ざぶーん

これこそ台風一過の波ですよ。w
これは数年前にライカM6TTL+ズミクロンM 50mm/F2で撮りました。絞りは8ぐらい?これはフラットベッドスキャナ(EPSON GT7600U)の透過原稿ユニットを使って取り込んであります。ちょっと彩度が高すぎな気がします。

もうちょっと長い焦点距離のレンズがあればよかったんですが、このときはこれしか持っていなかったのでした。現場に着いたときにはもっとでかい波(この倍ぐらいの高さ)もあったんですが、もたもたしているうちに撮りそびれてしまいました。

この場所、今は消波ブロックが入ってしまって、こんな形の波が出来なくなってしまいました。
ざぶーん_c0019089_20163372.jpg

by namatee_namatee | 2005-10-02 20:17 | camera | Comments(9)
Commented by ななしさん at 2005-10-02 21:39 x
ばくはつしてますね
Commented by まねきねこ at 2005-10-02 21:57 x
凄まじいですね。
山側の住人なんで、こういう波はさすがに見たことがないです。
先の方の晴れている空の下は房総の方面ですか?
空と波の対比がなかなか面白い。
Commented by namatee_namatee at 2005-10-03 18:38
ここは鹿島灘のさらに北の方です。この先はハワイとかです。太平洋の波が直接ぶつかりますので、こんなことになるのでしょうねぇ。
Commented by ななしさん at 2005-10-03 23:42 x
くろしおぱわーさくれつですね

いぬぼーさきのたいふうちゅうけいもものすごい
Commented by namatee_namatee at 2005-10-04 07:10
その昔、小さいころ、犬吠崎の近くに住んでました。確かに台風が来ると大変だった記憶が・・・近くの小川が氾濫して水浸しになったり、隣の裏山が崩れて人が生き埋めになったり・・・その記憶があるせいか、最近の台風はずいぶんとおとなしくなったような気がしますね。
Commented by グゥ at 2005-10-04 08:50 x
ウルトラマンの怪獣を思い出しました
名前は失念
Commented by namatee_namatee at 2005-10-04 12:36
それはたぶんペスターでありましょう。
Commented by グゥ at 2005-10-04 17:19 x
やっぱりペスターでしたか
ペスターというとヒトデが2つくっついたようなのしか思い浮かばんかったけど幼虫時はこんなでしたよね?

あれ?おれ間違ってる?
Commented by namatee_namatee at 2005-10-04 18:46
幼虫?
さて、わたしは特撮ファンではないので詳しくは知らないのです。巨大ヒロインやヒーローが戦って負けたり負けそうになったりするシチュエーションには萌えるものの、怪獣そのものは苦手なのでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 好きだぁっ! 夏と冬の間に~(by オフコース)2 >>