あっ!


休み明けはネタが(ry
先日の三浦半島ツーリングのレシートを整理していたら、これが出てまいりました。見ての通り東京湾フェリーのチケットでございます。上が行き、下が帰りですけど、金額が違います。原因は車両の区分の違い。行きは「オートバイ」で帰りは「原付」になってます。
これなー、窓口で種類を申告するんですけど、口頭で言うだけなんですよね。別に書類(登録書類とか車検証とか)を確認するわけじゃないんですよ。で、わたくしは行きも帰りも「排気量は155ccです。」と申告しました。どうもそれがまずかったらしい。帰りの久里浜の窓口の人は「155cc」を「125cc」と聞き間違えたみたいです。(汗
わざとじゃないんですけどね。「排気量は?」と聞かれたのでLX150ie 3Vの正式な排気量である155ccと答えたんですよ。その上、久里浜に到着したのが出港20分前でちょっと焦り気味だったのでわたくしも金額とチケットをよく確認しませんでした。本当ですって。
乗船する時に別な係の人がチケットと乗り物を確認するんですけど、いかんせんLX150は見た目が小型スクーターなので、わからないんでしょうねぇ。ちょっと申し訳ないことをしました。いつもお世話になっているので、さすがに気が咎めます。差額の350円をどうするか電話して訊いてみようかな。(汗

by namatee_namatee | 2017-10-11 20:37 | motorcycle | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2017-10-11 23:20 x
おお!1,590円で久里浜まで行けるんですね!
これなら、行く場所と用事によっては、車でも公共交通機関でもなく原付で行くのもアリですね。

考えてみれば絶妙な位置に住んでいるなぁ。>僕
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-10-12 01:20
まあ、良心の呵責というのもあると思いますが、帳簿と現金がずれるという事案でもありませんし、ここは素直にラッキーという事で。
Commented by namatee_namatee at 2017-10-12 11:49
>フラフープさま
旅情もあるのでお勧めです。>フェリー
大体1時間に1本しかないので、乗り過ごすと待ち時間が長いのが欠点ですかね。
Commented by namatee_namatee at 2017-10-12 11:50
>colonel-mogy0079さま
そう思っておきます。w>ラッキー
次は150ccとはっきり言いましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠い目 インプレ >>