久しぶり

本日は「ヨコハマ買い出し紀行」の聖地、三浦半島へツーリングであります。
乗り物はもちろん、ツアラー化プロジェクトが進行中のVespa LX150ie 3Vでございます。

今回は前回(もう4年前だ。)に行けなかったところと、あといくつか再確認をしたいところへ・・・大楠山を下から登ったら死にそうになりました。orz
一般車進入禁止って書いてあったから真面目に下から歩いて登ったのに、みんなスクーターや車で登ってくるんだもんなぁ。

図は息も絶え絶えでたどり着いた大楠山のレストハウスの自販機。これ、お金お入れて飲料が出るかどうか、きわめてスリリングでしょ。w
「ヨコハマ買い出し紀行」や「コトノバドライブ」でおなじみのシチュエーションですなぁ。ドキドキしながら140円いれて「いろはす」のボタンを押したらちゃんと出てきました。出てこなかったらつまらないんですけど、ちゃんと出てきて、これもよい感じで嬉しいところ。

その他、詳細は例によって後ほど。

by namatee_namatee | 2017-10-08 19:09 | diary? | Comments(4)
Commented by ふき at 2017-10-08 19:37 x
この自販機と扉の配置を見て、「これは!」と思ったのですが、案の定「大楠山 山頂」でしたか(^^

僕は過去に(たしか)10何回か訪れていますが、父母との家族旅行で訪れたとき以外は全て「徒歩」で登っております。 大半が舗装されているので、登りはもちろん、下りがすごくスピーディなんですよね。 10分ぐらいで下山できる稀有な山です。(登山道自体は3キロ程度) ただし、それができるのは「大楠芦奈口」ルートの場合で、逆に「前田橋」ルートなどは粘土質のツルツル道が多く、大変に苦労をした記憶があります。(ただ 前田橋ルートは、後年 改良されたという話を聞きます。 いつかまた、使ってみたいものです)

お土産話、楽しみにしております(^^
Commented by フラフープ at 2017-10-08 20:00 x
今日の天気でツーリングなら、なかなかに快適だったことでしょう。

もしかして、富津からフェリーで?僕は逆に、今日はひたちなかの親戚の家に来ています。
お互い良い旅にしたいですね!
Commented by namatee_namatee at 2017-10-09 15:52
>ふきさま
下りがスピーディ?
膝がガクガクで転ばないようにゆっくり降りました。orz
運動しない、デブり放題のツケがやってまいりました。w
Commented by namatee_namatee at 2017-10-09 15:54
>フラフープさま
なっとーちほーは少し涼しいんですけど、房総〜三浦半島は暑かった。orz
寒いと嫌なので厚着していったら、汗まみれになりましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ツーリング日和 真っ暗 >>