真っ暗


本日は仕事。特に変わったことはありませんでした。午前中が悪天候だったせいで、お客さんはあまり来なかった。でも、悪天候で現場が中止になっちゃって、行き場がなくなって浮いたダンプがこぞって砕石をとりに来たので、それなりに車の出入りはありました。ダンプとか重機は動かさないで置いておくのはもったいないですから、こういうことが起きるのでございます。
砕石の配達の依頼を受ける場合も天気は気にしますなぁ。工事現場ってのは大体は土がむき出しなわけで、そんなところに総重量20tぐらいのダンプが出入りすると、もうドロドロのグチャグチャになってしまいますし、舗装路の方へ泥を引っ張っちゃったりすると苦情がきます。なのでできれば雨の日の配達は避けたい。でも、実は雨で砕石が濡れると重さが増すので、売り上げの点では有利だったりする。水の分だけ儲かりますからね。w

いずれにせよ、現金のお客さんは少なかったので暇でした。昼間はな。
夕方、定時を過ぎてから電気設備の点検があったんですよ。すべての電源を落としてイロイロとチェックするのだそうで。当然、事務所にある会計や売り上げ管理ソフトのサーバーもシャットダウンしなければならない。UPSがあるので、勝手にシャットダウンして、点検が終わって電気が来れば復旧もするはずなんですけど、どうも信用できないんですよね。しかも、休み明けの10月10日はわたくしの月に一度の平日お休みの日だったりするので、サーバーが起動しない場合は会社の業務がなにもできない事態に陥ります。
というわけで、点検がおわるまでお付き合いすることに。>わたくし

電気が止まっちゃうので、当然ながら事務所内も真っ暗でございます。それがこの図。UPSがピーピーいう中、やることがないのでスマホでTwitterとか某巨大掲示板(いつのまにか5chになってて笑いました。w)を見てました。そして、営業の新人がノートPCのアップデートをしたまま帰るという暴挙にでる。停電になった時点で更新は3%ぐらいしかすすんでない。w
ノートPCなのでバッテリーはありますけど、いつまでもつかわからないし、更新もいつまでかかるかわからない。更新の途中でベッテリー切れはやばいので、ピーピー言ってるUPSにつないで少しでも長持ちするようにしてあげましたよ。>バッテリー
幸いにして点検は早めに終わったのでバッテリーは持ちました。ヒヤヒヤもんですよ。(汗

by namatee_namatee | 2017-10-07 21:33 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶり ビビる。 >>