新型登場

去年の暮れに注文していた自転車が納車になりました。
アンカーのピストロードPA3です。ピストですから変速がありません。でもフレームのジオメトリはロードレーサーです。おまけに本物の固定ギアではなく、リアのスプロケはフリーです。実に中途半端。このままではバンクを走ることはできません。ただ本物のトラックレーサーと違って前後にブレーキがつきますので、町乗りには無理なく使えます。この特性を生かして、必要に応じてバンクも走れるレーサーにしていこうと思ってます。

というわけで早速、ハンドル・ブレーキレバー・キャリパー・シートポストなどを交換しました。またリアのスプロケもフリーではなく固定に換えてあります。バンク用のチューブラーホイールも準備中。さてモノになりますでしょうか・・・

c0019089_22112176.jpg

by namatee_namatee | 2005-01-11 22:19 | bicycle | Comments(4)
Commented by たら at 2005-01-12 18:01 x
ボトルケージ付きって事はロングツーリング対応ですね?
Commented by namatee_namatee at 2005-01-12 19:33
ことしはこれで高山にでも行きますか。w
Commented by たら at 2005-01-14 08:57 x
まずは薄墨、それとニノ瀬をw
Commented by namatee_namatee at 2005-01-14 12:42
二の瀬は絶対に嫌です。前後ブレーキ付きなのでくだりはなんとかなりましょうが、わたしの脚力では上りで死ぬ。
薄墨はなんとかなるかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 乗ってみた。 養老山地、死の彷徨? >>