出動!

今日は仕事場のある町で、鳥インフルエンザにかかってしまった鶏の処分の手伝いに出動。
自衛隊の人たちと一緒に防護服着てゴーグル・マスク・帽子・手袋・長靴をつけ、10羽ずつ箱詰めにしてパレットに並べます。30分で交代で、そのときにマスク・帽子・手袋は取り替えて靴は消毒します。いやぁ、大変ですわ。
c0019089_2031777.jpg

by namatee_namatee | 2005-09-26 20:31 | diary? | Comments(7)
Commented by まねきねこ at 2005-09-28 00:17 x
なにやらまた面白そうなことを・・・・・・w
自衛隊のこの車両カコイイ!
Commented by namatee_namatee at 2005-09-28 07:48
こういった作業にも人材派遣会社がすごい勢いで浸透してきておりまして、報酬の2/3近くをピンハネしております。わたしは商工会からの要請による参加なので、そういうことはないのですが・・・。
自衛隊の皆様は本当におつかれさまです。なにか手当が貰えるのかなぁ。
Commented by まねきねこ at 2005-09-28 18:19 x
自衛隊さん大変ですよね。
本当に頭が下がります。
実はワシ、体に問題が無ければ自衛隊に入りたかった・・・・(つД`)
Commented by namatee_namatee at 2005-09-28 20:27
私の場合は防衛大学校の勧誘を受けましたが、成績に問題がありまして。
Commented by ななしさん at 2005-09-28 23:26 x
ちまたでしょぶんとかいってるけど、
かねつすればへいきなんだからやいてくっちゃえばいいとおもいます
Commented by namatee_namatee at 2005-09-29 08:38
たぶん、鶏そのものを食ってやばいとかじゃなくて、鳥小屋とかからの人間への感染を防止するためなんじゃないかと思います。
あと数が90万羽とか100万羽とかですからねぇ。食うのも大変でしょう。w
Commented by まねきねこ at 2005-09-29 12:27 x
さすがに狂牛病で廃棄予定の牛肉をタダで貰い受けたあの国も、今回は何も言わないのねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 光と影・・・(伯爵の声で) 台風一過(まだ過ぎてないけどな) >>