台風一過(まだ過ぎてないけどな)

連休だってのに台風ですよ!
仕方ないので近くの港に大荒れの海の写真でも、と思ったらシャレにならないほど荒れていてとてもカメラをさらす気分になれなかったので、TVSで適当に撮っておしまいにしてしまいました。なのでとてもてきとうな写真です。

先日のHexarとAi35mm/F2Sの比較写真にTVS Digitalで撮ったモノも加えてみました。こちらをどうぞ。縦だったのが横だったり、赤い屋根の喫茶店の写真がなかったりしますが、どうやって何を撮ったのか、忘れてしまったからです。TVSの写真はほぼ全部絞り開放(F:2.8)です。デジタルの場合、焦点距離がとても短いので開放といっても銀塩のようにはボケませんが。
台風一過(まだ過ぎてないけどな)_c0019089_18324365.jpg

by namatee_namatee | 2005-09-25 18:32 | camera | Comments(9)
Commented by わたおに at 2005-09-26 00:04 x
そういや、なまさんジャパンカップどうします?
Commented by namatee_namatee at 2005-09-26 19:35
残念ながら体力・気力ともに自転車レースに出られる状態ではありませぬ。(汗
宿および交通手段の提供なら喜んでさせていただきます。
Commented by ぼうず at 2005-09-26 19:58 x
昨日はついつい写真撮りたくなるような空でしたよねー。
そうそう、某氏経由で写真頂きました。娘が喜んでおります。あれってスキャンですよね?なんか奥行きを感じます。
うーん、銀塩持ってキャンプ行こうかなー。自転車じゃムリですけど(^^;
Commented by わたおに at 2005-09-26 23:07 x
なまさん
>残念ながら体力・気力ともに自転車レースに出られる状態ではありませぬ。(汗
釣りですよね?ジャパンカップ出れる人なら僕がお友達になりたいです。
Commented by まねきねこ at 2005-09-26 23:55 x
わたおにさんとのやり取りにワラタw
わしもそんな凄い人ならお友達になりたいw
欝の宮までは交通手段は何で行かれるんですか?

>なまさん
これは台風の日に出かけて撮ったんですか?
Commented by namatee_namatee at 2005-09-27 05:52
>わたおにさん
寝ぼけてました。w
観戦するという概念が無いので、てっきり何かに出るのかと。w
ちゃんと調べましたらば残念ながら10/23は友人の結婚式なのです。

>ねこさん
台風が沖合を通過中に撮りました。風が強すぎてダメですね。風が収まってうねりだけ強い状態だと面白いんですが。
Commented by namatee_namatee at 2005-09-27 05:58
>ぼうずさん
あれはポジで撮ってフィルムスキャナで取り込んだものです。フィルムの撮り残しを消化するために持っていったんですが、自転車じゃなくてもでかい一眼レフをキャンプに持っていくのは余計な気を使って大変だと思います。落としたり水ぶっかけたり・・・
Commented by わたおに at 2005-09-27 23:06 x
なまさん
了解です、今年は現地の知り合いもパスとの事で、孤独が身にしみる
です。
ねこさん
新幹線ですよ、最近利用している公共交通機関の8割は新幹線。
つかQ切符
Commented by namatee_namatee at 2005-09-28 07:50
>わたおにさま
22日なら大丈夫か・・・ちょっとスケジュールを調べますのでお待ちくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 出動! スーパーワイド >>