イタリアン


本日は仕事でございます。暇なうえに寝不足で眠いのなんのって。orz

図はイタリアンスクーターにはコレでしょ、ということで自分用のお土産に買ってきたステッカー。まああれですな、お隣ですし。w
「ぷんちきぱやっぱーヾ(゚∀゚)ノ♪」みたいなドゥーチェ、可愛い。w

宴会は平日だったわけですけど、大洗は相変わらず「ガルパンさん」がたくさんいました。みなさん、楽しんでいる感じがよく伝わって参ります。他の作品の「聖地」と呼ばれるところはあまり知らず、せいぜい「ヨコハマ買い出し紀行」の三浦半島と「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」の千葉県東部、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の秩父ぐらいしか知らないんですよね。行ったことがあるかどうかだけなら「氷菓」の高山、「輪廻のラグランジェ」の鴨川など他にもいくつかありますけど、タイミングが違って作品をよく知らないとか、文字情報としての知識として知っているだけだったりとかで、とてもじゃないけど経験・体験として身についた知見とはいえませぬ。
その狭い見識から言うと、大洗のあれは独特な感じですね。もうさんざん言われたことではありますけど、どこか「自然発生的」で、最近なんとなく聞くことが多くなった「アニメツーリズム」の枠組みとはちょっとズレているような・・・ある種の方々がおおっぴらに声高に言う「アニメツーリズム」の中にはちょっとわたくしの感覚的には受け入れ難いものもありまして、基本的には悪いことじゃないと思うものの、諸手を挙げて賛同というわけでもないという考えでありますけど、「ガルパン」と大洗はその賛同できない面に関わりが少ない・無いと感じられるのは幸いであるなぁ、と。

まあ盛り上げようとしたのと違って、自発的に浸透した感じが強いので楽しみ方の幅と奥行きがあると感じます。>大洗
あ、隣町なので特別な感じがしないというのもあるかも。w

by namatee_namatee | 2017-09-16 19:32 | diary? | Comments(2)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-09-16 23:06
ドゥーチェ!かわいいよドゥーチェ!

ということで、鉄板ナポリタンも旨かったですなあ。また大洗行きたいです。

私も聖地巡礼などはあまり興味の無い行為だったんですがね、なんか楽しかったですわ。
Commented by namatee_namatee at 2017-09-17 20:03
>colonel-mogy0079さま
西隊長も捨て難いけど、やっぱりドゥーチェですよ。
昔は全然だったんですけど、歳をとったせいかイタリアものが好きになってまいしました。w

なにかの機会にまたいらっしゃってください。>大洗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もう嫌。 ガルパンと417の2日間 >>