秋たけなわ

いや、まだたけなわじゃないですが。
これは何年か前のウチの庭の紅葉の様子です。CONTAX T2+ネガフィルムで撮りました。この鮮やかな赤がCarlZeissの独特の写りだと思うのです。実際に目で見たのよりも鮮やかに写ってしまうのですからたいしたもんです。考えようによっては誇張されているともいえますね。Nikkorだとそんなことは無いので、Nikkorレンズの使い始めの頃はものすごく物足りなく感じました。今ではCarlZeissもNikkorもそれぞれそういうのもアリかな、というぐらいになってます。
c0019089_18573170.jpg

by namatee_namatee | 2005-09-21 18:59 | camera | Comments(3)
Commented by & at 2005-09-21 20:16 x
四季が感じられるいい庭をお持ちだ
Commented by まねきねこ at 2005-09-22 00:15 x
家も歴史がありそうな・・・・。
Commented by namatee_namatee at 2005-09-22 08:07
写っている家はとなりのウチの農機具置き場ですが。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 曇り空 牛さん >>