タイミング悪し

めずらしく暗い場所の写真です。なんてことない写真ですがプロネアSで撮ったのでUP。もうちょっとちゃんと撮ろうかと思ったのに、車の中から撮っていたらタイミング悪く信号が青になっちゃって。

ウチにはAPSのアダプタが無いのでキタムラでCDに入れてもらいました。現像とあわせると1000円弱。もったいないようなそうでないような。プリントよりはずっとマシな写真になるのでよしとしておきますか。

ちなみにここのコーヒーは美味いですよ。たぶん日本で一番美味い。
タイミング悪し_c0019089_17302895.jpg

by namatee_namatee | 2005-09-19 17:30 | camera | Comments(4)
Commented by & at 2005-09-19 18:29 x
プリントよりも店仕上げのcdのほうが上ですか。
近くに写真受け付けてるダイソーがあれば現像+インデックスで210円/本(中1~2日)、それをショップ99で410円/本(同)でCD化というのもできるのですが南東北に(ry
Commented by namatee_namatee at 2005-09-19 19:53
プロネアSで前にプリントしたときはひどい写りで、だめだこりゃでそれ以来ポジしか使わなかったのでした。
APSのアダプタが15000-18000円、キタムラでCD化だと1060円/本(1時間)・・・APSのポジが無くなった今、どちらを選ぶかなかなか難しい選択であります。って、アダプタなんて買わない買わない。
肝心の写りについてはISO400のネガのせいか、ちょっと粒状感が気になる場面もありましたが、全体としてはとても良く写ってると思います。見た目はものすごくちゃちなレンズなのにたいしたもんです。
久しぶりに使って気になったのはAEロックが無いこと。余計なことを考えずに3D-6分割マルチパターン測光を信じろということでしょうか。
Commented by at 2005-09-19 21:06 x
スキャナで取り込んでるところまでは同じ工程のはずなので
単純にプリンター(フロンティアか?)がいまいちなんでしょうかね。

MFニッコールレンズとだったらIXはお話にもならないのだろうか(勘露出で実験キボン)。
Commented by namatee_namatee at 2005-09-20 19:30
MFじゃなくてAFの24-120mm F3.5~5.6D+プロネアSで撮ってきました。が、しかしまだフィルムにあまりがあるのでいつになったらupできるかわかりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 牛さん 蠍 >>