エビス湯

ネタが切れたのでサルベージであります。
もともとHPの方にある写真ですが、順次こちらへ移してネタ切れの防止とスペース節約の一石二鳥を狙っております。

これははるか昔、名古屋に住んでいた頃に撮った近所の銭湯の写真です。この銭湯のあるエリアはまるでそこだけ時の流れが止まってしまったようなところで、こういった被写体がいろいろありまして、味も素っ気も無い北関東の田舎から出てきたわたしは大変感動したものでした。

フィルムはネガでカメラは京セラ・Tプルーフ。Tessarはすっきりかっちりとした写りで無性にいとおしく思います。
c0019089_185426100.jpg

by namatee_namatee | 2005-09-14 18:55 | camera | Comments(11)
Commented by at 2005-09-14 19:11 x
手押し車選手権東海地区予選会場はここですか?
Commented by namatee_namatee at 2005-09-14 19:59
>ry)どういう撮影スタイルというか被写体が多いんですか?
に対するわたくしの答えのひとつであります。この写真は撮りたくて撮って、意図したとおりに撮れた珍しい写真なのでした。まあ、こんなもんですが。w
Commented by & at 2005-09-14 21:01 x
開放の物撮りがメインではなかったのですね

傾向のようなものが知りたいのでほかのもキボンヌと言ってみるテスト
Commented by まねきねこ at 2005-09-15 01:10 x
これは何区にありました?
ワシの住んでた千種区や昭和区でもこんな銭湯がちらほらあったけど、高速の整備などにより、今は姿を消してしまいました。
そういや、広小路伏見のビル街に、戦前からある銀行の建物に、今日はなぜかふと気が付いて感動してしまいました。

ところで、モノクロでは撮らないんです?
Commented by namatee_namatee at 2005-09-15 05:47
>&さま
HPから順次移動してきますので

>ねこさま
これは中川区ですかね。ここら辺↓です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/07/04.592&el=136/50/09.103&scl=10000&bid=Mlink

モノクロは苦手というかあんまり興味ないのでした。
Commented by グゥ at 2005-09-15 08:38 x
大須演芸場の匂いがしますな

でも区は違うと思うけど
Commented by at 2005-09-15 10:12 x
>HPから順次移動
まってます
Commented by まねきねこ at 2005-09-15 11:41 x
ありがとうございます、中川区ですか。そういやフクイのあたりもこんな下町でしたね。

>グゥさま
なんで大須演芸場なんて知っていますの?
Commented by namatee_namatee at 2005-09-15 13:43
中川区は広いんですよ、これまた。

>グゥさま
なんで大須演芸場なんて知っていますの?
Commented by わたおに at 2005-09-15 23:36 x
やっぱ大須演芸場ならダイトウリョウさん見に行かないと!
Commented by グゥ at 2005-09-16 21:57 x
大須演芸場は昔友達がバイトしていたので見にいったことがあるのです
ホモの親父がまかないしてるって聞いたので怖いもの見たさに…

50歳のババァに(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 理想的 納得いかない >>