納得いかない

これはCONTAX T2(Sonnar T* 38mm/2.8)で久しぶりに撮った写真です。フィルムはKODAK E100G。Pモードですが、これだとおそらく開放。
なんかイマイチな感じ・・・Nikkor Ai28mm F2.0Sのやわらかいけど破綻の無い写りに比べると明白に変な写りだと思います。これが味ってヤツなのかなぁ。
c0019089_20185228.jpg

by namatee_namatee | 2005-09-13 20:19 | camera | Comments(7)
Commented by & at 2005-09-13 21:51 x
花のせいですよ
Commented by namatee_namatee at 2005-09-14 07:48
わたしはSLR向きということを実感しました。
Commented by & at 2005-09-14 10:13 x
寄ってなんぼ、寄れてなんぼってことですか?>SLR向き
Commented by namatee_namatee at 2005-09-14 12:41
いや、見た範囲がちゃんと写るという意味でSLR向き、ということです。
そりゃライカぐらいになればブライトフレームの中はほとんど写りますけど、こういったコンパクトカメラだと写っちゃなんないものが写り込んだり、その反対だったり・・・限りなく100%に近い視野率のF4はその点絶大な安心感があるのでした。
Commented by & at 2005-09-14 15:08 x
>写っちゃなんないものが写り込んだり、
これはトリ(ryで何とかなるとしても

>その反対だったり・
というのはたしかに困るかも

僕の場合はそれ以前に何とかするべき点がいっぱいあるのですがOLT
Commented by namatee_namatee at 2005-09-14 18:59
散々背中押しておいて今頃言うのもなんですが、私の場合、M6を売り払ってNewFM2に乗り換えて、見たものが写真に写るということにものすごくほっとしたのです。ブライトフレームで視野を切り取る快感は確かにありました。ですがファインダーを覗いて見た様に写るという安心感に負けたのでした。
Commented by & at 2005-09-14 19:10 x
これはこれでなかなか面白いものだと思っておりますよ>RF

SLRとRFとコンパクトを並行して使うとファインダーの覗き方が定まらないのが難といえば難ですが。
もともと写るんですしか使ってなかったのでシャッター押すまでの過程と撮り終えてからのあれこれで結構楽しんでおります。
手段の目的化ですね。

これで単価が安ければw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< エビス湯 ぬぅ。(海原雄山風に) >>