おお!

c0019089_19111615.jpg
引き続き「艦これ」ネタ。ネタがないんだから仕方ない。w

あっ「択捉」だ!
そういえば「ゴールデンカムイ」がアニメ化ですって?
あれ、主要登場人物にまともな奴が一人もいないんですけど、大丈夫か。w

それはそうと、前回のイベントでなんぼ回しても出なかったのがこの娘。「堀り」のために50回以上同じ海域をグルグルと。それに費やした資源はイベント全体で消費した資源より多いぐらいでした。資源だけじゃなくて弾除け用の潜水艦で消費した「応急修理女神」5個も痛かった。orz
それがE2攻略中にポロっと。これだから「堀り」にこだわるのは無駄だとあれほど(ry
何度目かのE2ボスS勝利で落ちてまいりました。思わず「うわっ!」と大声出して嫁さんに怒られました。w

E2攻略戦は比較的順調であります。今のところボスに到達すればS勝利。「比叡」「葛城」「龍驤」「那珂」「大潮」「初月」でやっておりますけど、例によって札対策のため、比較的練度が低い艦娘が多い。特に駆逐艦は「大潮」がLv75、「初月」がLv64というありさまで、危なっかしいことこの上なし。せめてもということで、血を吐く思いでMAXまで改修した「10cm連装高角砲+高射装置」をそれぞれ2つずつ装備させて、加えて「大潮」には「Bofors 40mm四連装機関砲」を装備。これで空襲マスに対処させております。で、空襲マスは良い感じに完全勝利なんですけど、他のところでコロッと大破するんですよねぇ。(汗
あと3回ぐらいで突破できるかな。現状でちょっと気になるのが制空でして、ボス戦で優勢がとれてない。航空打撃力優先で艦攻・艦爆を多く積みたいわけですけど、そうすると制空値がギリギリ。計算では優勢に届くはずですけど、道中での損耗のせいか実際には航空優勢がとれない。前述の通り、防空能力は高いので敵の航空攻撃の被害は抑えられておりますけれども、「比叡」の弾着観測射撃が生かせないのはもったいないような気がします。戦闘機を1スロット増やせば優勢が取れるんですけど、そうなると航空打撃力が下がる。弾着観測射撃と航空打撃力、どちらをとるか難しいところです。

本日は「大潮」の修理が終わったらあと1回ぐらいぶん殴りに行ってきましょう。

by namatee_namatee | 2017-08-17 20:47 | diary? | Comments(2)
Commented by バッズ at 2017-08-17 21:03 x
おめでとうございます
こっちはE4を50回回しても天霧が出ないので気分転換にE6堀いったら新型潜水艦が5回目であっさり。
こんなすぐに出たのは初めてでした。

前回は神威堀で170回したので50回でどうこう言う気は無いのですが、たどり着けずに大破する回数が多いので困りものです。新型艦の天霧さえ手に入れば、とりあえずE7に進む気になれるのですが(照月他海外艦でまだ持てない船いっぱいいますが、確率が低いので後回しorz)
全ては練度ですかね……
Commented by namatee_namatee at 2017-08-17 21:56
>バッズさま
というわけなので、堀りにこだわるのもほどほどにというお話でした。w
もっとも海外艦とかは二度と出てこないことが多いので、本気出すべき時はあると思います。っていうか、イタリア潜水艦良いなぁ、うらやましいです。

・・・いましがた「那珂」が大破なのに進撃しちゃって冷や汗をかきました。(汗
E2は敵が連合艦隊で命中率が悪いのか、命拾いしましたけど心臓に悪いですなぁ。>大破進撃
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 衝動買い 苦戦中 >>