始めました。

c0019089_19490798.jpg
本日も特になにもせず。涼しいけど天気が悪く湿っぽい。

というわけで重い腰を上げて「艦これ」のイベントを始めます。今回はE1からE7まであるという大規模イベントで必然的に出撃制限の札がきつく、どうもやる気が出ないというか面倒くさかったんですねぇ。情報が出揃わないとうかつに艦娘を使えない。長丁場の肝心なところででルート固定ができない事態はさけたいですから。
図はスタート時点での資材の様子であります。直前まで3-5を攻略していたのでカンストじゃなかったので記録のためにスクショ。これがどれだけ減るか・・・その前にE7までたどり着けるのか。w

とりあえず現在はE1を難易度「甲」で攻略中。肝心のボス戦で陣形を間違ったりして、微妙に不調。w
航戦+軽母+軽巡+練巡+海防艦×2でやってますけど、いかんせん対潜装備なので道中が不安。海防艦とか打たれ弱い上にウチではないがしろにされていたのでLvが50ぐらいしかなくて、すごく不安です。より防御力の高い駆逐艦に変えれば違うんでしょうけど、札のせいでここで優秀な駆逐艦を投入するわけにはいかず、初戦から苦戦するという。orz

そういえば今回のイベントは周りでも様子見の人が多い印象。規模がでかいってのもありますけど、みんな飽きてきたのかなぁ。w>艦これ

by namatee_namatee | 2017-08-15 21:00 | diary? | Comments(8)
Commented by バッズ at 2017-08-15 23:40 x
遅く始めた分艦娘が少ないので、堀に時間がかかるから様子見とか無理ですw

今E7にいますが、ここだけは情報揃うまで手が出せません。なにせ、一式陸攻でないとボスまで届かないですし。虎の子過ぎて一機しか持ってないorz
Commented by namatee_namatee at 2017-08-16 12:37
>バッズさま
もうE7か。速いですなぁ。(汗
わたくしはさきほど(5分前。w)やっとE1クリアしたところですよ。けっこう苦戦でした。

まあ、うまくいってもいかなくても楽しみましょう。>イベント
Commented by マンモ at 2017-08-16 21:46 x
まだE1甲でグネグネしてます。。。

今回はギミックテンコ盛りですね。
Commented by namatee_namatee at 2017-08-17 09:17
>マンモさま
マジですか。(汗>ギミックてんこ盛り
あからさまに行き止まりのルートがあるから、なんか怪しいなぁと思っているんですけど、きっとあれがそうですね。
Commented by マンモ at 2017-08-17 23:19 x
あれが、のちのE4あたりで効いてくるようです。
Commented by namatee_namatee at 2017-08-18 11:07
>マンモさま
むぅ、面倒くさいけど今のうちにクリアしておきますか。(汗
E2は無事クリアしてE3に突入。遠征に出していた艦隊がいなくなって、あとは減る一方です。>資源
Commented by マンモ at 2017-08-21 11:29 x
E4甲でプリンツで特攻の噂がありましたので、試しました。

敵 700ぐらいの最大HP

ユキカゼ 魚雷カットイン 80 (極稀に180台のダメージが出る。装備は同じ)
オイゲン 主砲+魚雷2カットイン 240 (ラストダンスの一回のみ大破しないで夜戦突入の為1回限りのデータ)
ミョウコウ 主砲x2の連撃 20+20

夜艇 + 探灯 + 照明弾1 有り。

夜戦に入るまでに300近くまで減らせないと決まりませんでしたw
Commented by namatee_namatee at 2017-08-21 13:42
>マンモさま
あー、いやその。E4は難易度「乙」でチャレンジしてまして。(汗
つい先ほど(5分前。w)突破してしまいました。

というわけで難易度が違うのでわたくしの編成は参考にはなりませんけど・・・
最後は昼戦でボスのみ残り、残りHP360でした。
ウチでは旗艦が川内(普通に連撃+夜偵)、二番目が照月(対空CI)、次が雪風の代わりに綾波で、魚雷2+熟練見張員、次が妙高の代わりに羽黒で装備同じ(+夜偵)。そして北上(伊副砲×2+甲標的)、プリンちゃんでした。
プリンちゃんは主砲×3(+照明弾)のCIでしたけど、これで良いのかどうか疑問があり、もしかして魚雷の方が良かったかもとは思いますけど、実はプリンちゃんは昼戦で特効のようなものを感じたので、主砲×3にしておきました。
厳密にはプリンちゃんのものではなく、昼戦で第一艦隊のZara duoのボスに対する打撃が長門やWarspiteの弾着より威力が出ているみたいな気がするというもので、それならばプリンちゃんも主砲CIの方がよいのかなと思ったので。
だがしかし、ラスダンの夜戦は綾波がCIを決めてボスを吹き飛ばしてしまったので、羽黒以下の艦娘がどう働くのかは分からずじまいでした。w
うまくいかないもんですなぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 苦戦中 クラシック >>