お世話になっております。w

c0019089_19220580.jpg
DMMさんのレンタルDVDはこういう感じでやってまいります。DVDを観終わったらこの封筒を再利用して送り返します。最近はオンデマンドなんとかがいろいろありまして、そっちの方がすぐに観られるんですけど、ちょっと高く感じます。どうしても今観たいというもの以外はDMMさんのレンタルサービスを使いますね。>わたくし

DMMさんは「艦これ」でお世話になっておりますけど、実はけっこう長いおつきあいでございまして。おそらくわたくしは2000年ごろに加入したはず。なので最近はログインIDがメールアドレスらしいんですけど、わたくしは違います。ちゃんとログインIDらしい文字列なんですよ。

そのDMMさん、いまではいろんなサービスをやってらっしゃいますけど、わたくしが加入したころのメインコンテンツはもちろんAVですよ。w
それも今みたいに動画の配信とかじゃなくて、当時でもすでに賞味期限切れとか再編集らしきものとか、似ても焼いても食えないような作品が多かったわけですけどね。画質も酷かったですし。
それを月あたりの定額で特別なダウンローダーとかは使わずに普通にファイルをダウンロードするんですよ。当然ながらこれがいくらでもコピーできちゃう。(汗
あれ、本当にどこからも文句でなかったんですかねぇ。今でも気になりますよ。
そのうちもう少しまともなw作品がラインアップされるようになり、ネット環境の改善とリンクするように画質も良くなっていきました。記憶が怪しいんですけど、高画質な作品群と従来通りの低画質な作品群があったような気がします。その後、やっぱり権利の問題か何かでプロテクトがかかるようになり、確かWindowsPCじゃないと動画を観ることができなくなっちゃったと記憶してます。で、わたくしはDMMさんからはしばらく遠ざかることに。w
それが復活したのがこのレンタルが便利という話を聞いたからで、それまでは本屋兼レンタル屋で働いていた嫁さんにいろいろと借りてきてもらっていたんですけど、さすがにAVは(ry
このサービスならどんな作品でもいくらでも借りれちゃう。嫁さんに性癖がばれることもありません。DMMにはバレているかもしれないけどな。w>性癖
しかも安い。月額レンタルの借り放題だと1,980円で何枚でも借りれて延滞もないという。郵送で届いて返却もポストに入れるだけなので、一人暮らしの人とか便利でしょうねぇ。

もっともわたくしは月額レンタルじゃないです。単品レンタルの方です。月額でどうのというほどたくさん借りませんよ。>AV
それに特定の作品(特定の女優さんやジャンルに該当するもの)はちゃんと買うことにしているので、レンタルで借りるのは資料的な?ものが多いんですよ。となると月額でお金払うほどではありません。

と、ここまで書いてくると、この封筒の中身は何か気になりますでしょう?w
どんな破廉恥なのかとか、人格を疑われるようなとんでもない作品なのかとか。でも、これはAVではありません。「アイアムアヒーロー」です。残念でした。w

by namatee_namatee | 2017-08-09 21:18 | diary? | Comments(4)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-08-11 14:52
DMNって、最初の頃かなり如何わしいwとこだなと思ってたんですが、いつの間にかTVCMなんかも打つようになってて、ちょっとビックリしました。
え?私は利用したことありませんよ。
片手の指くらいしかw
Commented by namatee_namatee at 2017-08-11 17:52
>colonel-mogy0079さま
本文中に書いた通り、最初の頃はこれで大丈夫か?と心配になる程いかがわしい感じでした。>DMM
それがいつの間にか多方面に進出しちゃって、長年のユーザーとしては嬉しいやら誇らしいやら・・・誇るようなことは何一つしておりませんけど。w

現在では主に「艦これ」のプラットフォームとしてのおつきあいです。本当です。w
Commented by フラフープ at 2017-08-12 11:04 x
お二人は、いったい誰に何を言い訳しているのでしょう?w
Commented by namatee_namatee at 2017-08-12 11:34
>フラフープさま
いや別に言い訳なんてしてませんよ。w
なにが便利って、タグやフレーズでの検索で女優さんやブランド・メーカー、ジャンル、監督などなど一覧できますから、系統立てて研究するのが楽です。行き当たりばったりでハズレ引いて悔しい思いをする可能性が下がりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 良いもの 特になし >>