最高にgdgd

最高にgdgd_c0019089_21165149.jpg
今日はなにもしなかったです。w
本当にただダラダラしていただけ。昼寝すらしなかったですなぁ。かろうじて、昨日いじったICSのL85A2の初速チェックをしたぐらいですか。いじったことといえばHOPをかけた時の初速低下が目立つのでチャンバーパッキンにシールテープを巻いて気密を上げてみただけですけど、それでも効果がありまして、HOPオフの時の初速が83m/s(0.25gBB弾)で、適正HOPの時が76m/s-77m/sになりました。改良前はHOPオフ82m/sに対して適正HOPで72m/sでしたから、大体3-4m/sの向上ということになります。意外に大きいですね。
試射していて感じたのが、弾道が左に曲がっている感じがすること。これ、カービンverでもあったんですよね。左に傾けて撃っているような感じで弾道が曲がる。原因がわからんのですけど、HOPをかけるアームが片持ち式だからかな。直せるかなぁ。(汗

図はちょっと前の話ですけど、椎名さんのライブの当落通知。8月5日のライブですけど、昼夜ともめでたく当選でございます。まあ最近は落ち着いてきているようで、落選の話はあまり聞かなくなりました。それでいて会場のキャパ的にはほぼ一杯なので、不人気ということもなさそう。なんとも言えないライブですねぇ。>アコースティックライブ

その椎名さんのライブについて、面白い話がありましてね。毎月のように行われてきたアコースティックライブ、年内は8月で最後になりそうということで、椎名さんからも大楽氏からもアナウンスされております。理由はメンバーのスケジュールの都合ということらしいんですけど、どこでどうこんがらかったのか、某巨大掲示板の本スレで椎名さんの体調不良が原因によるライブ活動当分お休みで8月が年内最後のライブになるという話になりかけてました。w
個別の情報は間違っていない。アコースティックライブは8月で年内最後だし、7月10日ごろにはちょっと体調崩したなんて日記にありました。そういえば3月ごろにも「みたいラジオ」をお休みしたりしてましたね。
そういった要素に加えて、レスのやりとりで玉突きみたいにさまざまな思惑・思い込みが積み重なると「体調不良のため活動休止」みたいな話が出来上がるということなんでしょうかねぇ。今回はすぐに収束してしまった感がありますけど、これが売り出し中とか、もっとニュースになりそうなキャラの人の場合はどんどん広まっていくんでしょうなぁ。

まあ、芸能人の活動なんていつまでも同じというわけにはいきませんし、なにがあってもおかしくないわけですけれども・・・わたくしとて、2013年の時点では椎名さんはもう辞めちゃうかもしれないと思っていました。だからこそ、良い歳こいて時間を惜しんでのめり込んできたわけですよ。まあ杞憂だったわけですけど。w
椎名さんの場合、本人はあんなに個性的な人なのに、なにか特にニュースになるようなことをやらかすこともなくw、ラジオかライブでしか(公式HPもあるけど・・・)情報が流れてこないので、そこら辺をこちらから熱心に追いかけていかないと存在感が感じられず、ひいてはいつ居なくなってもおかしくないと感じてしまうかもしれません。でも実際のところはかなりしぶといと感じますよ。w>椎名さん

2017年の現在、下手するとわたくしが椎名さんのファンになった2013年にデビューしたアイドルの人や声優さんがすでに引退してるかもしれないんですけど、椎名さんはあまり変わることなく活動し続けてます。細々といって良いのかどうか・・・アコースティックライブに関しては会場は狭いものの、なんといっても回数が多いことと内容の濃さで、見た目の規模と異なりむしろ活動としては活発といって良いぐらいです。これは活動としてもかなり個性的で、他にこういうことのできる人ってあまりいないんじゃないかと思います。なんていうか立場として今の所は椎名さんしかできないことみたいな感じ。

といったわけで、ガセネタが発生するその瞬間を見ることができたというお話でした。w

by namatee_namatee | 2017-07-23 22:34 | diary? | Comments(6)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-07-24 01:34
ガセを流す輩は悪意をもってやるんでしょうね。
怖い怖い。悪意までいかないまでも、愉快犯か。

8月も間もなくですが、諸々あって不参加です。
生へきる姫様にお会いする機会が年内この先あるかどうかは謎ですが、次の宴まで伏して待ちます。
年内に、大洗行きは果たしたいもんですが、どうせならあんこうが出てからがいいかなぁ。
Commented by フラフープ at 2017-07-24 02:21 x
生徒会役員共、観てきました。途中、何度も声を出して笑いました。w一度観ておいて損はないかと。
そう言えば、ヤマト、ガンダム、ガルパンの予告編が流れてましたよ。いずれも名作の予感ですが、一番敷居が低いのはガルパンかなー?w

これで、もしミュージカルがキャンセルにでもなれば、俄然信憑性が増すんでしょうけどね。w>ガセ

あんこうのシーズンまで引っ張ると、また何か事情が変わって延びちゃうかもですし、可能なら早めの方が良い気もします。>大洗
Commented by namatee_namatee at 2017-07-24 08:15
>colonel-mogy0079さま
悪意があるのかなぁ。今回のはどちらとも判断がつきませんでした。w
体調とか活動予定とか、どこまで知る必要があるかというところから来る話だと思います。知りたいのはヤマヤマですけど、我々がそれを知ってどうなると。よーく考えると深い話になりそう。

大洗は・・・椎名さんのイベントがないとわかっている10月あたりがよいんじゃないですかね。
Commented by namatee_namatee at 2017-07-24 08:17
>フラフープさま
近所に上映している映画館がないという。orz>生徒会役員共
上京したときにでも行くしかないですね。8/6あたりか・・・それまでやっているのか。w
Commented by フラフープ at 2017-07-24 20:30 x
いくらなんでもやってますよ。w
二週間で消えるとしたら、教育的な団体からの圧力とか?w
Commented by namatee_namatee at 2017-07-24 21:50
>フラフープさま
上映している映画館のスケジュールが未定でして、ちょっと不安だったんですよね。上映している映画館自体も少なめですし。
ではライブの次の日に行きましょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 気障だなぁ。 思い出した。 >>