煙まみれ



本日もネタが(ry
やっと梅雨が明けたそうで。これで雨の季節もおさらば、と思ったらいきなり暑い。orz
ちょっと停めておいた車の中とか、もう地獄のように暑い。こんなところに身動きできずに放置されたらたまりませんよ。

とりあえずは昨日ネタにしたL85A2(SA80A2)の件。L85A2(SA80A2)は「ディストピア パンドラの少女」で主要な武器として登場するわけですけど、前半のゾンビと兵士が大挙して戦う場面はとにかく、後半の緊張度が増したシーンではサプレッサーが装備されています。ゾンビは音に反応するので、少しでも静かに撃ちたいんでしょうな。あと弾はホローポイントだかなんだか、貫通力の低い弾という表現もありました。ゾンビの体を貫通すると飛び散る血のせいで感染する可能性が高まるとかそんな理由で。細かいですなぁ。
で、そのサプレッサーがなんていう奴なのかがわからない。おそらく英軍の制式なんでしょうけど、日本語のページをざっと見渡したところではモデル名などはわかりませんでした。英語のページを探ってみると「SUREFIRE」のサプレッサーが出てきますけど、形違うように見えるし・・・今まで興味がなかったのでほとんどやったことないんですけど、装備を調べるのって難しいですねぇ。(汗

他には・・・取引先のダンプ屋さんの社長がお肉をくれました。ダンプ屋だけじゃなくて「常陸牛」の精肉もやっているそうで、毎年のお中元とお歳暮で我が社の社員1人につき1パック(500gよりは確実に多く、下手すると1kgぐらいあるかも)の「常陸牛」をくれるんですよ。さすが鹿行のダンプ屋、豪気でしょ。w
これがまたA5ランクのお肉だそうで、いただいてみると確かに美味しいんですよ。ただ、脂っ気が多くてプレートで焼くと大量の脂が出て大変なことになります。もう脂の中に肉が泳いでいる感じ。w
なので、すき焼きとか牛丼(!)にしてたんですけど、さすがにこの暑いのにすき焼きは無いな、と。ダンプ屋の社長にも「網で脂を落としながら焼いた方が美味い。」といわれておりますので、今回はカセットコンロ用の下に脂の受け皿のある網焼き用アタッチメントを調達してまいりました。
そして、これまた社長から塩と胡椒あるいは山葵で食え、と言われておりましたので、その通りに焼けたら塩をパラパラとふって、山葵をちょんと乗せて・・・ああ、これは美味い。網で焼いたことで脂っぽさは減衰されているんですけど、さらに山葵でまだ残っている脂っぽさが中和される感じ。ほとんど爽やかと言ってよいレベル。これは良いことを教わりました。
で、気がつくと家中が肉の脂の煙にまみれていると。一応、換気扇は全開でまわしていたんですけど追いつきませんな。w

図はそんなネタとは全く関係無い。
見ての通り「完顔阿骨打」先生の同人誌でございます。これまた見ての通り、かなり初期の絵柄ですなぁ。奥付(表紙の裏にあるけど)には1990年12月24日発行と書いてあります。
内容はわたくしにはわからないキャラのイラスト(多数)と短いマンガです。すごく丁寧に描いてあります。「嘆きの健康優良児」や「黄色魔術オリエンタルガール」のわずかに前の作品。当然ながらそれらと同じテイストで、なぜかさらに丁寧な描き込み。「黄色魔術オリエンタルガール」のあの絵が好きなわたくしにはたまりません。本当に良いな、これ。
あと驚くのが、この本自体の程度の良さ。だって開いた時につく背中の折り目がありませんもの。27年前の本なのに新品同様です。素晴らしい。

by namatee_namatee | 2017-07-20 21:14 | diary? | Comments(6)
Commented by 古美根 at 2017-07-20 22:48 x
A2用のサプレッサーが何なのか?は興味有るんですがハイダーだけAR15用のハイダーとかでサイレンサー付けられる奴に替えたのかしら?(ピッチとか未確認ですが)
Commented by フラフープ at 2017-07-21 00:10 x
ああ、この邪悪な感じ!wテレカに通ずるものがありますね。きっと初期の絵柄の癖みたいなものなんでしょうね。実際に邪悪なキャラなら別ですけど。
Commented by namatee_namatee at 2017-07-21 07:44
>古美根さま
予告編の動画を観察してみましたけど、やっぱりよくわかりませんねぇ。わたくしの知識の無さもありますけど。orz
見た目だけ真似するなら、たぶんどんなんでもそれっぽくはなりそうです。w
Commented by namatee_namatee at 2017-07-21 07:46
>フラフープさま
わたくしは邪悪とは思いませんけど、視線の強さみたいなのは感じますね。これがデビュー前後のあぐだ先生のテイストなんでしょう。そしてわたくしはそれが大好きなんですよ。この本、18禁なので内容をネタにできませんけど、1ページずつ眺めてうっとりしちゃう。w
Commented by miroku56億7千万 at 2017-07-28 16:50 x
麻宮騎亜作品の同人誌ですか。こんなのも描いてたんですねぇ、阿骨打先生。
このキャラは「サイレントメビウス」のレビア・マーベリックでしょうか?
Commented by namatee_namatee at 2017-07-28 19:01
>miroku56億7千万さま
こちらはもう完全にお手上げです。(汗
確かに麻宮&菊地キャラとありますけど、なにがなんだか。orz

こちらの方がエロくて好きではあります。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 時代 がまんならぬ。(汗 >>