がまんならぬ。(汗




結局、L85A2(SA80A2)を買ってしまいました。どうしても我慢できなんだ。orz
実はボーナスが出たのをよいことに浮かれていろいろ買ってしまったところへ、エアコンとシャワートイレが不調になって買い替えなければならないというトラブルが発生しております。もうお金がありません。そんな状況でエアガン買うとか、もうね(ry

先日もネタにした通り、ウチにあるのは短いカービンverでして、それはそれで無骨でよろしいのですけど、やっぱりこのフルサイズ版の方がスマートさで勝りますなぁ。RISだかRASもつけられるし。そして光学照準器はSUSATなんでしょうけれども、もはやレプすら買う予算が(ry
カービンverの方で使っているピカティニレールのアダプタもあるから、とりあえずは適当なダットサイトでごまかします。実のところSUSATって覗きづらいですし。

ちなみに実銃の方のL85、初期にはトラブルが相次いでしまって大変なことになりましたけど、L85A1→L85A2としぶとく改良を続け、現在では問題のないところまでトラブルは解消されているとのこと。L85というといまだに欠陥銃という人がいますけど、それはその人が情弱なだけです。w

これはカービンverと同じICS製です。実はICSのL85は3丁目だったりします。カービンverとSAWのL86 LSWというのを持ってました。かなり好きなんですよ。>L85(SA80)
ICSのL85シリーズはメカボには問題はないもののHOP周りが微妙。HOPパッキンはスプリングで押されるアームでバレル内に突起が出るようになっておりまして、そのスプリングが弱めで、つまりHOPのかかりも弱いと。致命的ではありませんけど、ちょっと手を入れてあげないといけないんですよね。もっともそれは5年ぐらい前の話で、最新verのこれでは改良されている可能性がなくもないです。

まあ、各社から出ているL85ですけど、慣れていてノウハウがあるということで今回もICS製を選びました。次のサバゲに向けて鋭意、モデファイをしてまいります。

by namatee_namatee | 2017-07-19 21:09 | survival game | Comments(8)
Commented by マンモ at 2017-07-20 00:13 x
なんか勢いで大人買いしてしまうのは楽しいですよね…w
Commented by バッズ at 2017-07-20 00:20 x
使い勝手を考えるとカービンなんでしょうが、L85はキャリハンのデザインがなんか好きですわ

しかし、デザインからして重そうですw
Commented by namatee_namatee at 2017-07-20 07:43
>マンモさま
無性にポチりたくなるときがありますね。w
バイクとか車とか、欲しいものがあって危険だったので、ガス抜きの意味もあります。w>このL85
Commented by namatee_namatee at 2017-07-20 07:49
>バッズさま
カービンでももっと有名な後期型?だと、さらに短くて取り回しは楽(それでもブルパップなのでバレル長は十分)ですけど、ウチのタイプではフルサイズとなにほども変わりません。w
このキャリハン、あるとないでは使い勝手が全然違いまして、ないと置いた状態から持ち上げるのにどこを持ったらよいかわからないという。w
なので固定キャリハンのARみたいにこの上に光学照準器を載せたいです。
Commented by 古美根 at 2017-07-20 22:53 x
Zマウントと TrijiconタイプACOGのドクターサイトに耳が有るタイプですかね?
最近、パチ物もあんまり見なくなった感が(汗
Commented by namatee_namatee at 2017-07-21 07:35
>古美根さま
なんていうかACOGのレールマウントのところをはずして直接載せる不思議な形のマウント、探してみたけど見つかりませんでした。まあ、ACOGとSUSAT、見易さに関してはどっちもどっちな気がするので、ここは素直にSUSAT買っておけ、ということなんでしょう。w
Commented by FD-MINIMI at 2017-07-22 19:35 x
ちなみにSA80は専用の三点スリングで背中に背負うのじゃ。楽だぞ。
Commented by namatee_namatee at 2017-07-22 21:47
>FD-MINIMIさま
おおっと。スリングまで頭が回ってませんでした。
・・・調べてみたら取り扱いが難しそう。わたくしに使いこなせるかどうか。w
とりあえず調達します。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 煙まみれ サービス品 >>