長生きしたい。w




というわけで帰ってまいりました。
昨日は火曜日と同じような感じでお昼頃の電車で上京。東京に着くのは15時ちょっと前ぐらい。宴会は17時からなので2時間ほど余裕があります。eイヤホンさんとかヨドバシさんとかに行っても良いんですけど、それは火曜日にやったしなぁ、と思って某巨大掲示板を見ていたら「オリエント工業」が「ラブドール展」を開催中というスレを見つけましてね。本当にオリエント工業好きだよね、2chの人々。w

場所は渋谷の「アツコバルー」というギャラリーということなので、2時間あれば丁度良いと行ってみました。
画像で見たことはありますけど、実物を近くで見るのは初めて。>ラブドール
これなー、この手の「人に似たモノ」については、不気味の谷現象があるとか言われますけど、少なくともわたくしはそういうレベルは完全に飛び越えてますね。全く不気味でもなんでもない。むしろ親近感を覚えます。それだけよくできているということでしょうなぁ。
なんていうか、彼女たちが動いて話したりできないのが残念で仕方ない。なんとも不思議な感覚でうまく説明できないんですけど、とにかく残念なんですよ。
彼女たちもいつか、立って歩いて話したり笑ったりできるようになるんでしょう。そう遠くない未来、あと20年ぐらいかなぁ。それまでは何としても生きていたい。と思って件のスレを読んでいたら、同じこと言っている人がたくさんいました。w

ちなみに触ることができる娘もいまして、もちろん触ってみましたよ。まあ、胸は「ああ、おっぱいですね。」という感じで特に感動もないわけですけど、ビビったのは手です。肘のあたりから手のひらにかけてすーっと触ってみたんですけど、まるっきり人と同じ。鳥肌が立ちました。
価格は60万円ぐらいですけど、全然高いとは思いませんでした。まあ、置き場所の問題で今となってはなかなか買えませんけど、もしわたくしが一人暮らしだったら間違い無く買いますね。w

by namatee_namatee | 2017-05-28 18:10 | diary? | Comments(8)
Commented by バッズ at 2017-05-28 18:13 x
TENGAみたいに部屋に一杯並べるのはどうっすかw
Commented by namatee_namatee at 2017-05-28 18:17
>バッズさま
これの問題点として、一体手に入れるとおそらく次から次へ欲しくなるだろうというのがありまして。w
ちなみにTENGAはウチには10個以上(全て未使用)あります。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-05-28 19:02
攻殻に出てくるこういう役割のアンドロイドは表情に乏しいので、ある意味こっちのが凄いかも。
喋ったりできるアンドロイドが出来たら欲しいですか?

っていうかこういうの、手塚先生を始め、先人がかなり題材にしてきたテーマですがね。
Commented by namatee_namatee at 2017-05-28 19:19
>colonel-mogy0079さま
ああ殿田大佐みたいになりたい。w

その先人のテーマをそのまま受け継いで、本当に欲しいです。
もし実現できたら間違い無くオリエンタルガール(ミニス)のイメージにするでしょう。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-05-28 21:57
おおう。
マジの人がいたw
Commented by フラフープ at 2017-05-29 02:27 x
やべ、もうすぐボーナスじゃん。w
やべ・・
Commented by namatee_namatee at 2017-05-29 07:17
>colonel-mogy0079さま
マジもマジ。わたくしはガイノイドや義体化の実現を本気で待ち焦がれているんですよ。w
Commented by namatee_namatee at 2017-05-29 07:20
>フラフープさま
オプションつけても80万円はいかないでしょうから、ボーナスじゃなくてもローン組めば楽勝ですよ。
置き場がないので買えませんけど。w
名前
URL
削除用パスワード


<< さすがだ。w カツオづくし >>