季節が変わったなぁ。

季節が変わったなぁ。_c0019089_20450331.jpg
ありゃ、微妙にピントが合ってない。気持ち悪い写真になっちゃいました。
本日は予定どおりサバゲ。LEOさんの某チームに引っ付いてCIMAXさんの定例ゲームに参加であります。

いやしかし暑かったですね。>本日
30度ぐらいにはなっていたんでしょう。まだ体が暑さになれていないせいか、汗が止まらない。頭から水をかぶったようになっちゃいました。セイフティも風通しが悪くて暑いのなんのって。だっていうのに15ゲームも回しやがっ(ry
ゲームそのものはいつものCIMAXさんの定例です。基本、遠距離での撃ち合いに終始。だからといって簡単なわけではありません。そこらじゅうの空間にBB弾が充満していますから、うかつに体をさらすと狙われたわけでもない弾にヒットされちゃう。これはこれで身の処し方がなかなか難しい。しかもやられ方が不本意なわけですから、すごく悔しいときたもんだ。w

本日の得物は予定どおり、マルイHK417とVSR-10 G-SpecとマルゼンCA870チャージャーでした。一番使ったのはVSRかな。まあそこそこにヒットを獲りました。やっぱりG-Specは使いやすいですね。
CA870はダットサイトのせいでやや使いづらかった感じ。ショートスコープにした方が良いでしょう。次回はそれで試してみたいと思います。HK417はいつもの通り、重たいけどよく当たります。

印象的なゲームでは・・・なんていうんでしたっけ、攻める側と守る側に別れて攻める側は2つのフラッグを落とす。守る側はそれを妨害、阻止するというゲーム。攻める側が無限復活なので、実際は2つのフラッグが落とされるまでの時間が問題という。敵が減らないわけですから、いずれフラッグは落とされるんですよ。そのゲームで、我々が守る側になった時に一計を案じまして。2つのフラッグのうち、片方は捨ててもう一つを全力で守る。片方捨てると言ってもそちらにはごくわずかな人数を配置して、見つからないようにフラッグの背後に潜ませておく。で、そのフラッグを落として次のフラッグに向かうために背中を向けた敵を背後から(ry
わたくしはそのわずかな人員(5名)の中に入りまして、ただし誰一人としてフラッグを守るやつがいないのは不自然なので、1人で前に出てフルオートで牽制する役。w
数に任せて押し寄せる敵を遮蔽物の陰からHK417で掃射。敵は油断して姿をさらしているので、牽制の射撃でもそれなりに獲れちゃう。さらに少し後退してまたフルオートで、と繰り返して削っていきます。もっとも無限に復活できるので時間稼ぎにしかならないわけですけど。w
フラッグ背後まで後退しきって、あとは塹壕状の穴に入って押し寄せる敵と刺し違える。がんばったおかげか、伏兵4名のうち3名は発見されずに生き残りました。
わたくしはそれで退場してしまったので、残った伏兵3人が活躍したかどうかはわかりません。だがしかし、任務を全うした満足感はありましたねぇ。

それがピークで、あとは暑くてダルダルのため、適当に流してました。マジでやったら死んじゃいますからね。(汗
最後になりましたけど、LEOさま、参加のみなさま、お疲れさま&ありがとうございました。また、お願いします。

by namatee_namatee | 2017-05-21 21:26 | survival game | Comments(8)
Commented by バッズ at 2017-05-21 21:30 x
おつかれさまでした
凄まじい戦闘力の差でかなりの偏りでバランスがようやく取れたとかw
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-05-21 21:32
サバゲお疲れ様でした。
今回は山梨でキャンプしたついでに栃木まで帰って来たのですが、家内を伴ってましたので、今度機会があったら一人で来ますよ。そのときはまた。ともあれ平日になっちゃうかも知れませんが。
Commented by マンモ at 2017-05-21 22:16 x
お疲れ様でした。顔がまだ熱いですはー


明日は提督業頑張ってください(´ω`)
Commented by LEO at 2017-05-21 23:10 x
お疲れ様でしたー。
いつもながらの普通のサバゲでしたねww。
久々に動けたなぁー!と思ったら
身体にダメージきたー。
足つる!つる!。
Commented by namatee_namatee at 2017-05-22 10:07
>バッズさま
最終的に人数比で7:3だったと聞いております。でも、そんなに苦労したってこともなかったんですよね。w
皆さん前に出てこないから人数に差があっても、戦力に差がつかないってことでしょう。
Commented by namatee_namatee at 2017-05-22 10:10
>colonel-mogy0079さま
キャンプですか。>遠い目
大洗で飲み会やりたいですね、でも飲み会となると泊まりになりますねってフラフープさんと話していたんですけど、優先するなら一番遠いころねるさんの予定でしょう、ということになりました。わたくしは平日でも夜ならなんとかなりますけど。
Commented by namatee_namatee at 2017-05-22 10:12
>マンモさま
お疲れ様でした。ストレス発散の一助になったのなら幸いです。
無理やり身体を夏仕様に衣替えさせられた感じでしたなぁ。>昨日の暑さ

「阿武隈」と「朝雲」しか出ません。orz>艦これ
Commented by namatee_namatee at 2017-05-22 10:14
>LEOさま
お疲れ様でした。
確かにいつものサバゲでした。w
わたくしは暑くて無理すると死にそうになるかも、ということでセーブしてましたので、ダメージは少ないですよ。w
これからどんどん暑くなって虫も出てきますので、今が一番良い時期ですね。>サバゲ
名前
URL
削除用パスワード


<< 今回もイベント楽しかったなぁ。w あれは嘘だ。 >>