ビンテージ




本日もネタが・・・某オークションで意外なものを手に入れたので、それをネタにしましょう。
図の通り、椎名さんのツアーグッズの時計。「STERTING LEGEND 2000 "live to love" 」の時のもののようです。なぜか即決で出ていたのであっさりと落札。しかし、この時、うっかり見逃していたものが・・・同じ出品者の方からアルファさんの時計も出品されていて、それも即決だったという。当然、あっというまに落札されてしまいました。アラートのメールに気がつくのが遅かった。orz

まあ済んでしまったことは仕方ない。
ツアー「STERTING LEGEND 2000 "live to love" 」は2000年7月16日の市原市民会館(千葉)から8月27日の国立代々木競技場第一体育館まで、ライブ回数20回、地域は北海道から四国・九州までの文字通り全国ツアーでした。この後、同じタイトルでシークレットライブがZeppTokyoで2回あり、それも加えると22回。2000年の春には「STERTING LEGEND 2000 ~BESIDE YOU~」というツアーもありまして、カウントダウンなども含めると2000年のライブは33公演もありました。ちなみに2000年12月31日は「STARTING LEGEND 2000 200th MEMORIAL LIVE」と「STARTING LEGEND 2000-2001 COUNTDOWN SPECIAL」のダブルヘッダー。これはダブルヘッダーといっても今のアコースティックライブやカウントダウンの1回15曲程度と違って、20曲ぐらいあるのを1日に2回やったみたいですね。1回目と2回目の間はそれなりに空いていたと聞いておりますけれども、すごい体力だなぁと思います。>椎名さん
まあ「STERTING LEGEND 2000 "live to love" 」でも8月7日、8日、9日と3日続けて中野サンプラザで、8月19日、20日と2日続けて大宮ソニックシティでライブやっているんですけどね。連日だよ、連日。やっぱりすごいな。
楽曲としては「Baby blue eyes」から当時の最新アルバムの「RIGHT BESIDE YOU」あたりから、もちろんツアータイトルになっているシングル「live to love ~もう少し早く逢えたなら~」(15枚目のシングル。アルバムは「PRECIOUS GARDEN」に収録)も演ってます。極めて充実したセットリスト。個人的には「Dive into you」とか「RIDE A WAVE」とか、ここら辺ですね。実は頭変になるぐらい好き。w>この2曲
もうセットリスト見ているだけでwktkがとまりません。「椎名へきる」のビンテージといった風情。

この時計自体はすでに電池が切れていて動きません。交換すれば動くかな。いやでも、実用にするつもりはないので、このままコレクションBOX行きですけどね。
腕時計も良いですけど、扇子作ってくれないかなぁ。>グッズ
ウチには団扇はいっぱいあるんですけど扇子は2つしかないんですよ。夏に向けたグッズで扇子ってセンス良(ry

by namatee_namatee | 2017-05-16 21:44 | music | Comments(6)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-05-17 00:26
今日もネタが…で始まるブログの割には途中からテンションが違うのが文章からわかりますよw
え?そんなことない?

何度も書いてますが、大宮ソニックシティでライブやって欲しいなぁ。武道館じゃなく(初回の武道館チケット取りながら行けなかった辛すぎる過去があり、、)、私にとっての聖地は、NKホール無きあと(涙)はソニックシティしかありません!

それはそうと、フラフープさんも1日2回採用されました。しかもへきるさんに気持ちを入れて読ませる文章は素晴らしい。ヒット率も凄い。恐るべし。
Commented by namatee_namatee at 2017-05-17 10:11
>colonel-mogy0079さま
Mac版のExcelの反応が悪くて、ちょっと切れ気味で書いたからでしょうか。w>テンション
大宮ソニックシティはわたくしもライブで行ってみたいところの一つですねぇ。もちろん日本武道館も行きたいところですけれども、椎名さんのファンとしては大宮ソニックシティも経験してみたいところです。
Commented by フラフープ at 2017-05-17 16:22 x
3通のうちの2通が読まれた形です。>メール
親衛隊の方は、読んでほしい順だと一番で、読まれる自信の順では三番でした。逆に、GWの方は、読んでほしい順では三番でしたが、読まれる自信の順では一番でした。
親衛隊のメールが読まれたことで、いろいろな情報が読み取れますね。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-05-18 17:27
フラフープさん>

振りやコールの件は統一とか公式とか強要は難しいでしょうね。
前回3月に前の方の壁がわに陣取りましたが、そこだとへきるさんも観客も良く見渡せるんだけど、コールしてる人や手を振り上げてる人は意外に少ないことがわかりました。全体の半分くらいじゃないかな。
ノッてない訳じゃないだろうけど、楽しみ方も人それぞれで言いかなと思う。もしかしたら、アコースティックとフルバンドは違うからと、頑なに区別してる人もいるのかも知れないな。
6月は、行きますよ!
Commented by フラフープ at 2017-05-18 19:34 x
放送でも言っていたように、また、ころねるさんも言われるとおり、強要は絶対にダメです。
それでも、僕のように「ノリたいけどどうノッていいか分からない人」のために、参考例が紹介されたら良いな、と思います。
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-05-19 23:17
フラフープさん>
のりたいけどノッていいかわからない人だったんですか?意外だなぁ。

僕はぐいぐい行きたいけど、押さえぎみなところがあるけど、最近は気にせずやった方がいいと思っていて、どうやらへきるさんにも直接声が聞こえているようなので。ラブリーぶちこみますよw
名前
URL
削除用パスワード


<< 呼称問題。w 一段落 >>