豚に真珠?



先日のアキュコンの賞品。あ、「COMICパピポ」は違います。w

「GATE TITAN」という黒いものはFCU(Fire Control Unit)の一種・・・というところまでは知っておりますが、はたしてどんなものなのかはよくわかりません。
表彰のあと、順位の上の方から並べてある賞品を好きにとっていくんですけど(2〜3巡ぐらいする)、わたくしの番でこれがまだ残っていたので「一番高そうだし」と選んでみました。が、こんな高度なデバイスをわたくしが組み込めるのか。orz
豚に真珠とならないよう、できるだけやってみます。その前に何に組むか考えなきゃ。w

右側のバッグ?カバン?ポーチ?みたいなのはなんだかよくわかりません。2巡目の時に選びました。小さいメッセンジャーバッグみたいな感じで、タブレットを入れるのに便利そうだった&フラップの横側の半月型の皮の部分が面白かったのでセレクト。フラップを留める革製のモノの付け根が星の形で縫いつけてあります。なんとなく東側のモノのように見えますね。ソ連とか中共の何かなのかなぁ。

賞品は参加者の持ち寄りです。競技の性格からいって、エアガン関連、あるいはミリタリー関連が多いんですけど、他にもお酒とか衣類とかいろんなものがあって楽しい。ちなみにわたくしが持って行った賞品はこれです。↓
豚に真珠?_c0019089_20524481.jpg
「なま417」というハンドルにスジは通ってますでしょう。w
そういえば今回の「なま417」というハンドルは自分でつけたんですけど(今までは人任せにしていて「なまへきっちゃうぞ♪」とかのひどいハンドルにされていました。w)みなさん、どうも謂れがよくわからなかったらしくて、一部の方にはH&KのHK417を使うと思われていたような。いやまあ普通の人は「417」が「椎名へきる」の「シイナ」にかけた数字であることなど知る由もないし、そもそも射撃イベントですからHK417のことだと思うのも無理もない。w

by namatee_namatee | 2017-05-01 21:08 | survival game | Comments(10)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-05-01 22:36
撃破率120%が続になっとる!!

なまさん以外にもこれを喜ぶ方がいらっしゃったんでしょうかね?
Commented by namatee_namatee at 2017-05-02 12:48
>colonel-mogy0079さま
気がついたら無くなってました。>続・撃破率百二十%
誰が貰ってくれたんだろう。w
何人か日本酒好きな人がいらっしゃったので、その中の誰かかなぁ。

実は賞品は別のものでした。前日に会社から花巻へ直行だったわけですけど、その賞品をウチに忘れまして。(汗
焦ったわたくしは営業と称して大洗の月の井酒造さんへ行ってこれを調達した、というわけでございます。
ついでに新しくなって開店したばっかりの「まいわい市場」へも行ってまいりました。
Commented by フラフープ at 2017-05-02 14:15 x
ガルパン最終章は大洗でやるそうですけど、もうアウトレットは出ないのかと思うと、寂しいですね。
Commented by namatee_namatee at 2017-05-02 14:29
>フラフープさま
まだありますけどね。w>アウトレット
政治的判断で登場しないとかはありそうですね。
・・・解体しないかな。コンクリいっぱい出そう。w
Commented by フラフープ at 2017-05-02 16:23 x
どんな処理をするのか分かりませんが、潮風を浴びまくったコンクリート、使い物になるんですか?コンクリートも劣化(酸化?)する と聞きましたが。
Commented by namatee_namatee at 2017-05-02 22:38
>フラフープさま
コンクリートが海水や潮風で砕石にしたときに強度が出ないとか、そんなに簡単に極端に劣化してたら、世界中の港の岸壁とか、崩壊しまくりですがな。w
っていうか、海水に浸かっていた消波ブロックとか岸壁壊した殻とか、普通に入ってきて砕石にしてますよ。>我が社
Commented by ボウコウ at 2017-05-03 09:51 x
417の謂れについては当日お歴々に説明しときましたんでもうご心配には及びませんゆえ。
Commented by namatee_namatee at 2017-05-03 23:10
>ボウコウさま
また余計なことを。w
Commented by フラフープ at 2017-05-03 23:27 x
質問ばかりで恐縮ですが、結局、あのパピポは何だったんですか?w
わざと写しているような、そうでないような。
Commented by namatee_namatee at 2017-05-04 21:35
>フラフープさま
わざとといえばわざとですかね。渋い色合いのものばかりなので、画面が暗いかなと思いまして、たまたま手元にあった「COMICパピポ」を置いてみた、ということです。
ちなみにこの「COMICパピポ」、つい最近買ったものです。とっくに某オークションで入手済みの号なんですけど、駿河屋さんの入荷待ちリストに残っていて、それが先日、入荷連絡がありまして、なんか責任を感じてしまったので購入した次第。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 泥縄 帰還 >>