エンドレス

エンドレス_c0019089_18333262.jpg
あっ「Non-Stop Remix of Hekiru 30singles」が某オークションに出てる。即決しかも未開封。すごい!
図の通り、すでに持っているのでわたくしは買いませんけど、気になる方はお急ぎを。w
「Non-Stop Remix of Hekiru 30singles」についてはここら辺でネタにしております。

本日は午後になってから急に風が強くなり、晴れているのに風だけは台風並みという変な天気。おかげでお客さんが少なく、商売あがったりでした。
なので特にネタがない。昨日の「IDIOM 0」のネタが無くはないけど、パーツ買ったとかですので、それは後ほどまとめてということで。

というわけで小ネタをいくつか。
先日、サバゲに行くために圏央道を通りました。2月末に全線開通したということで、埼玉方面にも行きやすくなりました。納豆帝国の首都近辺から川越方面に行くには、以前は常磐道〜外環〜関越か北関東〜東北〜北関東〜関越の2つのルートがありましたけど、前者は休日にありがちなふいに混む外環と関越(下り線)、後者は距離が長いと一長一短。そこへ第三の選択肢として圏央道ルートができたのは嬉しいですね。
で、圏央道のつくば市のあたりを走っていると、右側に巨大な建物が現れまして「あー、これは(ry」と思って調べましたらば、やっぱり。とある新興宗教の本部でした。だろうと思ったんですよ。建物はこんな感じ。
ついでにさまざまな新興宗教の本部を検索してみるとこれがすごい。w
わたくしは仏教徒(真言宗)でして、特に他の宗教に興味はありませんけど、この手の建物には妙に惹かれるものがあります。機能性第一の一般的な建築物と違って、威容を感じさせる必要があるのか、独創的なデザインのものが多いです。これ、設計・施工する方も楽しいんじゃないですかね。

次。
ウチではわたくしは嫁さんと背中合わせに座っており、わたくしの前にはiMac、嫁さんの前にはTV(+レコーダー)があります。わたくしはTV番組はほとんど観ないんですけど、嫁さんはのべつまくなしに観ている。たまに録画しておいたアニメを消化している時がありまして、わたくしには音声だけが聴こえて来るのでございますよ。
ところが嫁さんは夜更かしなのですぐに寝落ちしちゃう。録画したアニメを観ながら寝ちゃうわけですけど、そのうち起きます。で、何をするかというと、寝る前に観ていたところまで戻って続きを観る。w
普段はわたくしの方はヘッドホンで音楽を聴いているのでどうってことありませんけど、まれに何も聴かずにいておかげで嫁さんの観ているアニメの音声が頭に入ってくる時があります。
それで何が起きるかというと、嫁さんは寝落ちしちゃって記憶にあるところまで戻ってそこから観直すと、ずっと続けて音声を聴いているわたくしは何度も同じところを聴くことになります。これが辛い。先日は「キングダム」を観ていて(もうだいぶ前の作品なんですけど、長いので消化しきれなかったのでしょうなぁ。)、なかなか盛り上がってきたところで(確か羌瘣が危ないとかいって信が助けにいくところ)寝ちゃうんですよ、これが。
しばらくすると目が覚めて、ちょっと前まで戻って、また「羌瘣が危ない」みたいなところまで進むんですけど、また寝ちゃう。w
こっちはずっと続けて観て(聴いて)いるんじゃ、もう3回目だそのシーン、さっさと先へ進め!と思うものの、口に出して言うわけにはまいりません。もうジリジリしながら羌瘣は無事なのか、と。w
笑ってるけど、これすごいストレスですから。また、狙ったみたいに盛り上がるシーンの手前で寝落ちするんですよ。あと終わっちゃって次が観たいのも辛い。次を再生しろとは言えませんからね。こっそり観ると再生済みになって観たのがバレちゃう。なんとかなりませんかねぇ。w

by namatee_namatee | 2017-04-19 21:37 | diary? | Comments(4)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-04-19 23:00
出てた!
でも、ちょっと高かった。。

なまさんの評価は微妙だったんで、
ファンとしては持っとくべきなんかも知れないけど、私はコレクターじゃないので止めます。
Commented by namatee_namatee at 2017-04-20 07:46
>colonel-mogy0079さま
微妙な値付ですよね。
聴くためには開封しちゃうし。競り合いが無くてサックリと落とせるので、ドキドキしなくて済むのがメリットかな。w
Commented by フラフープ at 2017-04-20 18:46 x
起こしてあげましょうよ。w>奥方様
Commented by namatee_namatee at 2017-04-20 21:00
>フラフープさま
起こしてもまたすぐ寝ちゃうor起きない、だからタチが悪いんですよ。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 意外だった。 チリンチリーン♪ >>