久しぶりに砂漠?の戦い

本日はサバゲ。うっかりネタの写真をとり忘れました。なので画像は無し。w
場所は埼玉の「デザートストーム川越」さん(以下DSK)、貸切のゲームでした。
主宰のyarakado氏、参加のみなさま、おつかれさま&ありがとうございました。

貸切なので人数は少なめ。いつものDSKはごっちゃり人がいて、前よりも背中から撃たれるのを警戒しなければならないのが常なので、これは新鮮。w
どのゲームも楽しかったんですけど、最後に表裏やった復活戦が特に面白かったですね。もうお互い手の内がわかっているので、迎撃するポイントにいるとすぐにやってくる。特定の誰かが。我が軍はどちらかというと守勢に回っていたようで、侵入してくる敵を迎え撃つパターンが多かったですね。その侵入してくる敵が毎度同じという。w
少しづつコースは違うんですけど、DSKは見晴らしが良いのでこちらへやってくるのがよく見えて、行き先を予測しながら進むとじきにエンカウント。撃ち合いが始まり、勝ったり負けたりして復活して、また(ry
この繰り返しが楽しい。いくら死んでも復活できますから、大胆に動けますし。復活戦にはフラッグ戦とは違う楽しみがあるなぁというのを思い出しましたよ。

今回の得物はいつものマルイ製HK417とS&Tのタボール、ARESのストライカーAS01でした。
HK417とタボールはDSKと相性が良く、十分に活躍。どちらも射程が長くて使いやすいですね。
懸案のAS01は弾速チェックで73m/s程度しか出ないという。一晩で3-4m/sも初速が下がるというのはなにが原因なのか。ウチへ帰ってきてウチの弾速計で計測してみると、75m/sぐらいでしたの弾速計の誤差のせいなのかも。いずれにせよ、一晩置いておいて弾速が下がったのは確かで、目一杯ではないものの、シリンダー内で圧縮された状態で時間が経つとスプリングのパワーは下がるんですかね。新品だったので考えられないこともないか。
さらにDSK名物の強風のため、ボルトアクションライフルのAS01はほとんど出る幕がありませんでした。そういったわけでゲームの参加実績のために数ゲーム使ったのみでした。もっとブッシュがあるところとかで活躍させてあげたいところですね。>AS01

by namatee_namatee | 2017-04-15 22:00 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 休養日 読めねぇ。orz >>