ブラフ



本日はお休みです。サバゲの翌日が休みという幸せ。これはサバゲーマーにしかわからないことでしょうなぁ。w
とくにやることもないので「けものフレンズ」を観たり、いつものように「艦これ」やったり・・・「けものフレンズ」のオープニングでジャパリバスがジャンプするシーン、どこかで観たなぁと思っていたら思い出しましたよ。あれ、ジム・キャリーの「Mr.ダマー」とかいう映画で、犬みたいな車がジャンプするシーンに似ているんだ。w
あと椎名さんの「みたいラジオ」を聴いていたら、友人のころねるさんのお便りが2通も読まれてました。おめでとうございます。w

というわけで、「アキュラシーコンペティション」に出るなら弾の選別ぐらいしろ!と怒られたので、面倒くせぇと言いながら(ry
今回は東京マルイさんに忠誠を誓って、現行版のスペリオールバイオBB弾0.28gを使います。いや別に今まで通り、ギャロップの0.3gBB弾でも良いんですけど、重けりゃ良いってもんでもないじゃろ?と思いましてね。重い弾は直進性が良いのはもちろんですけど、0.25gやせいぜい0.28gで運用するようにできているHop周りで使いきれるのかという疑念もありまして。
なので今回は通常のゲームで使っているのと同じ重さの0.28gBB弾でいこうと思います。
図はそのスペリオールバイオBB弾0.28gの重さを測って選別しているところ。とりあえず50発ほどまとめて重さを測ってみたら、平均は0.282-0.283gの間ぐらいでした。なので、その平均値の0.282-0.283gのあたりを選別して使おうかと思います。ちなみに安物の秤なので精度はあやしいです。だってもっと精密に重さが測れる秤は高くて買えませんもの。BB弾の重さ測るだけに何十万も出せませんよ。(汗
まあ、相対的な重さの差がわかればよろしいのでございます。重さを揃えておけば初速も揃うはず。初速が揃えば着弾点も揃うはず。理屈どおりにいけばですけど。実際はHopパッキンとかピストンとシリンダ、スプリングの馴染み具合とか、他にも初速が変わってしまう要素はいろいろありまして、BB弾の0.280gと0.283gの重さの差とそのような変動する要素のどちらが弾道に影響が大きいか、どちらを潰すのにエネルギーと時間を費やすかは難しい判断。

さあ、手の内を明かしてしまいましたよ。いやしかしアキュコンが近くなって弾の選別の図とかを見せられると焦るんだ、これが。実際の効果はとにかく、はったりを利かすという意味はある。w>BB弾の選別

by namatee_namatee | 2017-03-20 19:42 | survival game | Comments(10)
Commented by バッズ at 2017-03-20 21:09 x
ボルトが欲しくなったなぁと一瞬思いましたが、
自分には合わないと思い直しました。
先輩からSMLEのガスボルトの奴を買いましたけど、まともに運用できるとは思えないw
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-03-20 22:22
拾って頂いてありがとうございます。

1回の放送で2通、しかも、
オープニングとエンディングを飾ることができて、我が世の春ですなぁw
こんなに運を使って大丈夫でしょうかね。

しかしながら、姫様は花粉症が悪化されたか、なかなかに大変な声でしたね。
回復されることを切に願いつつ、またメールを送りたいと思います。
Commented by namatee_namatee at 2017-03-21 08:13
>バッズさま
体が動くうちはアタッカーをお願いします。w
ボルトは余技でたまにやっておくぐらいで、そのうち本格的に・・・というような長い目で見るモノかと。w
Commented by namatee_namatee at 2017-03-21 08:16
>colonel-mogy0079さま
薬とか飲んでるんでしょうか。(汗>花粉症
森の中で暴れると薬飲んでいても鼻水がとまらなくなるぐらいでしたから、過敏な人は街中でも辛いだろうなと思ってました。>ここ最近の花粉

それにしてもころねるさんのメールは良いお話と上手な書き方だったなぁと思いました。
Commented by ボウコウ at 2017-03-21 14:30 x
わははww既に心理戦は始まっているのですよw

>BB弾の重さ測るだけに何十万も出せませんよ。(汗

出せる人がいるのがあのイベントの恐ろしいところです。
ちなみにウチはBB弾のために何千・・・おっと誰か来たようだ。
Commented by namatee_namatee at 2017-03-21 16:28
>ボウコウさま
それに乗るのも一興ってもんですよ。楽しみましょう。w>心理戦
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-03-21 19:25
そんなに褒めてもそれこそ何も出ませんがw

なんか必要以上にいい人みたいな感じですねw
ま、いい人なんですけどw
Commented by namatee_namatee at 2017-03-21 20:41
>colonel-mogy0079さま
大人ですねー。流石です。
今度、ご馳走してください。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-03-21 21:03
僕よりかなり大人で、稼いでらっしゃる方が何をおっしゃいますやらw

Commented by namatee_namatee at 2017-03-22 07:49
>colonel-mogy0079さま
お互いけん制しあってチキンレースみたいになりますなぁ。w
年上なのは確かですけど、大人とはいえないし稼いでもいないと思います。(汗
名前
URL
削除用パスワード


<< 姐さん! 真面目にサバゲ >>