真面目にサバゲ



というわけで、本日はサバゲ。某チームからのお誘いでBeamさんで貸切ゲームでした。
リーダーの毒舌さま、お誘いいただいたLEOさま、参加のみなさま、マンモス氏、チームメイトのタカ氏、ありがとう&おつかれさまでした。

今回の得物は図の通り。もはや定番となったVSR10「あきつ丸」ver、東京マルイのHK417に加えて、S&TのM4Keymodなんとか。M4Keymodは初陣であります。
どれも活躍しましたよ。今回は極めて真面目にサバゲに取り組みまして、持てる技術(それがわたくしにあるとすれば、ですけど。w)と戦術を駆使して、できる限り頑張ってみました。ぬるい定例会も楽しいけど、たまにはこういう本気でなんとかするゲームも良いものですよ。w

といった感じで、真面目にサバゲと向き合った結果、わたくしに一番向いているのはボルトアクションライフルであるという(ry
強力な味方が居て攻勢に出ている時は、味方の取りこぼしをスコープで目ざとく見つけて始末していき、劣勢の時はひたすら地に伏せて待ち伏せで削る。機動力に劣るわたくしの持ち味が生かせるのはボルトだな、と。次点がHK417ですかね。使い方は「あきつ丸」とほぼ同じですけど、連射が効くので外した時のリカバリーができる。その代わり音が大きいのですぐに所在がバレてしまう。その点がマイナスです。「あきつ丸」は吹き矢みたいなものなので事実上の無音、外しても二発目三発目ぐらいまでは猶予がある。あと究極の集弾性能では「あきつ丸」が上回ります。その点でHK417より「あきつ丸」が優れていると思います。

などと偉そうに書いてますけど、実際は「獲った!」と確信してトリガーを引いたけど、セフティがかかったままでせっかくのチャンスを逃したり、うかつに顔だしてヘッドショット決められたり(スナイパーとしては屈辱。w)いつもの通り、成績はパッとしませんでした。orz

S&TのM4Keymodなんとかは見た目のチャチさと裏腹な高性能ぶりが楽しい。そしてウルトラライトと言って良いほどの軽量ぶり。まあ、わたくしに合うとは思えませんけど。本日の参加者で軽量な鉄砲を欲している人(女性)がいたので、試しに1ゲームほどレンタルしましたら、思いの外にお気に入りになったようで、そのまま売却という。w
ほかにも本日はビッグビジネスをまとめまして、その意味でもなかなか実入りのあったゲームでした。

by namatee_namatee | 2017-03-19 21:07 | survival game | Comments(4)
Commented by マンモ at 2017-03-19 21:42 x
今日はお疲れ様でしたー。
意外と暖かい日で、身体がつっぱることなく動けて、最後まで休まずに楽しめました。
やっぱり黄色さんチームは強いですわ。フラグとれたのも黄色さんチームの時でしたし。

しかし、これで花粉症さえなければw 4月には収まってほしいものですw
Commented by namatee_namatee at 2017-03-19 22:03
>マンモさま
お疲れ様でした。
気候的には大変過ごしやすく、ゲームに集中できましたけど今日は花粉ひどかったですね。薬飲んでおいたんですけど、くしゃみが止まりませんでした。ボルトで藪に伏せている時にくしゃみ連発とか笑えませんよ。w
Commented by LEO at 2017-03-19 23:01 x
お疲れ様でした。
ガチゲームって言われてますけど、
普通のサバゲです。
やってる事は定例とかわりまへん。
Commented by namatee_namatee at 2017-03-20 07:28
>LEOさま
お疲れ様でした。
ガチって表現が悪いのかもしれませんなぁ。w
なんにせよ、大変楽しいゲームでした。またお邪魔させてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< ブラフ only one >>