北の大地から

c0019089_20450594.jpg
さて本日は急に歯が痛くなりまして。午後から有休をいただいて、ガールズ&パンツァー劇場版のラストシーンの大洗女子学園チームよろしく、北の大地から「さんふらわあ」でお見えになるシロさまと会いに行きました。w
なにを言っているかわからねーと思うが(ry

到着が14時と微妙な時間で、特にどこかへ行く事もできませんでしたけど、磯前神社やショッピングモールあたりをうろつく。やっぱりショッピングモールの寂れ方は予断を許さないですね。平日という事もあって人はまばらだし、テナントの入っていないスペースがすごく目立つ。商店街の方は相変わらずで、こちらは平日なのに人がいます。ショッピングモールができたころは完全に反対の状況だったんですけどね。(汗
とはいえ、あのショッピングモールが閉鎖されて廃墟のようになってしまうと、海側の眺めがとてもわびしくなってしまうので、なんとか踏みとどまっていただいきたいところ。そうだ、サバゲのフィールドに(ry
いやそれよりも、解体するならコンクリート殻が(ry

図はいただいてしまったお土産でございます。ありがとうございました。シロさんはブログではお話したことがありますけど、リアルではお初です。今後ともよろしくお願いします。
考えてみればこのブログをきっかけにいろんな方とお会いするようになりました。ありがたや。

by namatee_namatee | 2017-03-16 21:33 | diary? | Comments(6)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-03-17 00:24
大洗のアウトレットには行ったことが無いですね、いつできたんですかねそもそも。最後に大洗行ったのは16年前かなぁ。

アウトレットが廃墟になったら、それこそ劇場版のラストみたいな、あれはテーマパーク跡ですが、壮大なロケができそうですな。
Commented by namatee_namatee at 2017-03-17 12:45
>colonel-mogy0079さま
2007年ごろに出来たようですね。出来た頃は駐車場に入るのに並ぶぐらいの人手だったんですけど、今では休日でも特に「ガルパンのイベントが無いときは」、駐車場もいっぱいということはありません。(汗

ホームセンターとか巨大ショッピングモール、あと船舶を舞台にしたサバゲーはサバゲーマーの夢ですよ。w
Commented by フラフープ at 2017-03-17 20:24 x
そんななまさんには「バイオハザードリベレーション」がオススメ!得体の知れないモンスターを銃器で蹴散らし、ときに恐怖に怯えながらゴーストシップを探索していく、ニンテンドー3DSのゲームです。銃器に詳しい人は何倍も楽しめるとか。
てか、語れる人募集中!w
Commented by namatee_namatee at 2017-03-17 21:40
>フラフープさま
ゲームは苦手なうえにバイオとか、臆病なわたくしを殺す気かと。w
相手が人だから面白いんですよ。>サバゲ
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-03-17 21:49
フラフープさんはゲームは現役でやるんですね。

私は昔はゲーマーだったけど、最近はめっきり。
メタルギアの新しめのやつでもやるか。
Commented by フラフープ at 2017-03-17 23:14 x
メタルギアもやってみたいゲームの一つです。
やりたいのが多すぎて、かえってやれてないなあ。w忙しくなってくると、ハズレを引きたくない気持ちも強いですしね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< フレンズ? ああっ!格好良い。 >>