写真多めで

というわけで特にネタがないので、漫然と椎名さんのライブにいったときの写真を貼ってみます。


東京駅ですね。定番中の定番。どうしてこう作例みたいな写真しか撮れないのかと。orz
もちろん「LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.」で撮りました。超広角なので柱とかに真っ直ぐに向き合う感じで撮らないと気持ち悪い写真になってダメかと思ってそういう構図のも何枚かあるんですけど、これがつまらない。この通り、ちょっとずらした感じの方がまだ見られる写真になるということがわかりました。端正な構図で撮ればよいってもんじゃないってのを学びました。w
少しだけ、このレンズの使い方がわかってきた感じ。
被写体の質感みたいなものはやっぱりSIGMAのDPなんとかには敵いませんけど、使い勝手を含めたトータルのカメラとしての完成度はDMC-GX8の方が上だと思いますなぁ。今のわたくしにはGX8の方が使いこなせる感があって(錯覚かもしれませんけど。w)楽しいですね。その楽しさは撮った写真に現れていると思います。


こちらはGGC蒲田店さんで飲んだビールの図。
引き続き「LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.」であります。ちょっと暗めの店内、F4.0とあまり明るくはないレンズ、おまけにGX8にはストロボがない、ということで、ブレちゃってうまく撮れないかとも思いましたけど、この通り、無事に見られる写真になりました。手ぶれ補正万歳。w
手前側がわたくしが頼んだ「ステラ・アルトワ」、奥側がころねる氏が頼んだ「エルディンガー」のなにかです。人の頼んだやつは覚えてません。w
「ステラ・アルトワ」は前回、このGGC蒲田店さんへ来た時にリストから適当に選んで(名前が女性っぽくて気に入ったから。)飲んだんですけど、これがわたくしの好みにあいましてね。ベルギーのピルスナーなんですけど、癖がなくてすごく飲みやすいのに日本のビールのようにどれ飲んでも同じ感じではない。爽やかで飽きない味で、ガバガバ行けちゃう。だからベロンベロンになるんでしょうなぁ。w
これ、サイズが「大」なんですけど、さっきメニューで確認したら1,500円/杯です。確か3杯飲んで、他にもなにか2杯ぐらい行ってますので、割り勘だと完全に黒字・・・っていうか、飲めないフラフープさんに悪い事をしました。(汗
この穴埋めはいつか忘れなかったらしますので、忘れちゃってください。w


こちらは椎名さんのアコースティックライブのグッズの図。
今回はバースディライブということで、いつものTシャツに加えてクッションとマグカップでした。「へきこ」がいっぱいおりますなぁ。
グッズはできるだけ買う事にしております。「お布施」みたいなもんでしょうから。確かこれで9,500円ですけど、何かの足しになると思えば安いもんです。一般人から見ると、こんなものに1万円近くも払うなんて、と思うかもしれませんけど、ファンとしてはモノそのものの価値だけではなくて、お布施したという満足感もありますので。まあ1万円とかぼーっとしているうちに使っちゃうので、こうやってはっきりと目的のある使い方したほうが有意義ですよ。w
いやでもマグカップは実用的だな。もう1個買っておけばよかったかな。w

by namatee_namatee | 2017-03-14 21:33 | camera | Comments(5)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-03-14 21:52
>グッズ
なまさんはファンのカガミです。私は懐が許しません。残念ながら。

そして、GGCでの写真も良く撮れてますね。
大のビール3杯も飲みました?
バスペールエールと2杯じゃないですかね。
まぁいいか(笑)

私はもっとのみたい。
宿にウイスキー持ち込みも良いですねw
ワインはのみますか?
Commented by フラフープ at 2017-03-15 00:13 x
むしろ安心しました。w>値段
腹が減ってたもんで、一人でガツガツいっちゃって悪いな、と思ってたんです。楽しかったです。
ていうか、僕のグラスが隠れてるぞ、おーい。w
Commented by namatee_namatee at 2017-03-15 15:04
>colonel-mogy0079さま&フラフープさま
まあ人それぞれの事情で、ということで。>グッズ

「ステラ・アルトワ」は少なくとも2杯飲んだような・・・記憶が怪しいですなぁ。まあ当のフラフープさんが気にしてないみたいなので、細かいことは(ry

大洗の宴会はまず日程をなんとかしたいですねぇ。わたくしは宴会(+泊まり)だけなら平日でもO.K.ですので、他の方の都合を出していただいた方がよろしいかと。
Commented by フラフープ at 2017-03-16 19:40 x
返事は下旬まで待っててください。異動があっても不思議はない状況で、異動(した場合の)先によっては、予定の立て方が変わってきます。
Commented by namatee_namatee at 2017-03-16 21:40
>フラフープさま
最優先は一番遠いころねるさんのスケジュールでしょうなぁ。フラフープさんの都合はその次。w
ちなみに4/29は別件があるので、椎名さんのライブには行けないです。orz
名前
URL
削除用パスワード


<< ああっ!格好良い。 500 >>