トイレ問題



昨日の朝の図。朝一番で外を見たときは朝焼けが綺麗だったんですけど、その20分後ぐらいには霧が出てまいりまして、会社への道のりはかなり濃い霧に閉ざされておりました。いつもはかなりいい加減な運転をするわたくしがちょっと慎重になるぐらい。w
で、会社について撮ったのがこの図であります。「SIGMA 19mm F2.8 DN」の初仕事。
サッと取り出してパチっと撮っただけなんですけど、見た目通りの良い雰囲気が出ました。これがちゃんとしたデジカメの良いところ。w
ベルトコンベアの鉄骨や左側の木の枝あたりの繊細な描写にこのレンズの特徴がよく出ていると思います。

他には・・・3/12の椎名さんの"バースディ"アコースティックライブの発券がされましたなぁ。わたくしは安定の100番台でございます。昼夜とも当選しているんですけど、夜公演は140番台という立ち見必至な番号。いやまあ、カウンターの前に立って、何か飲みながら椎名さんの歌声を聴くってのもオツなものです。前にやっぱり立ち見だったときに、立っていて足が疲れるということ以外は思いのほか快適だったですね。トイレもすぐに行けますし。
ちなみに椎名さんのアコースティックライブではトイレが結構な問題でして、「空豆」にはトイレが3つありますけど、ライブの最中は人がぎっしりなので、特に座っているとなかなか行けません。大体、2時間弱ぐらいのライブですけど、ダブルヘッダーなので間にトイレに行きたくなる。それはみなさん同じで、ライブ終了直後の「空豆」のトイレは大体並んでます。なので外に出てどこかトイレを探すんですけど、これが結構大変。わたくしは入場開始までの待ち時間に近所の喫茶店へ入ってお茶飲みながらトイレも借りちゃいますけど、そのトイレが1つしかないという。トイレ待ちでライブの間の休憩時間がほとんどなくなるという。w
これまで何回かアコースティックライブに行って出したトイレに関する結論は・・・ライブ終了直後か開始前に「空豆」のトイレに入るのが正解、ということでした。「空豆」のトイレは3つあるので、並んでいてもそれなりに回転が早いんですよね。ライブハウスの中なら時間がかかってもライブに間に合わないということはないですし。w

あとは何か・・・今日、仕事の合間に観ていて笑いをこらえるのに必死だった動画がこれ
総統閣下は卑怯だろ。w
ちなみにわたくしは第6話からみました。>全然ダメだろ、それ。w

by namatee_namatee | 2017-03-09 21:33 | diary? | Comments(10)
Commented by aohige_the_great at 2017-03-09 21:40
これはいいですねー
どうせならDPで撮ってほしかったw
Commented by namatee_namatee at 2017-03-09 21:44
>&さま
わたくしの腕前だとDPじゃ撮れません。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-03-09 21:53
夜公演、30番頂きました。たまにはいいですね。

トイレ問題は、私はすこし離れたショッピングモールのB1をお借りしてます。スーパーで飲み物を買ったりしつつ。だいたい空いています。
当日よろしくお願い致します。
Commented by namatee_namatee at 2017-03-09 22:00
>colonel-mogy0079さま
よろしくお願いします。
ショッピングモールとかあるのか・・・そういえば結構な回数で通っているのに、「空豆」以外ほとんど知りません。w>代官山
Commented by フラフープ at 2017-03-09 23:51 x
これだけの頻度と回数で代官山に足を運んでいる我々は、きっとおしゃれなイメージで見られて・・いないんでしょうね。orz
それはそうと、ちょっとイイですね。>写真
なんだか「ICO」ってゲームを思い出しました。
Commented by namatee_namatee at 2017-03-10 08:31
>フラフープさま
行くところといえば「空豆」とあの喫茶店とコンビニぐらいですもの。orz

この図だとわたくしが連想するのは「MYST」だなぁ。あと「SILENT HILL」。歳の差か・・・
Commented by フラフープ at 2017-03-10 12:33 x
どっちもやったことありますよ。w>ゲーム
サイレントヒルはイメージ通りですね。得体の知れない生物が蠢いていそうに見えてきました。>写真
MYSTってこんな霧深い場所でしたっけ?
Commented by namatee_namatee at 2017-03-10 16:13
>フラフープさま
あっ、「SILENT HILL」はとにかく、「MYST」は映画と混ざってました。w
「MYST」、森林地帯みたいなところがちょっと霧っぽかった記憶はありますけど、この写真を見て連想したのは映画の方の「MYST」でした。
Commented by フラフープ at 2017-03-10 20:38 x
あ、映画のシーンではそうだったんですね。
僕はてっきり「MYST」から「MIST」を連想して間違えたのかと。w>霧
Commented by namatee_namatee at 2017-03-10 21:38
>フラフープさま
それだっ!
混乱の原因がわかりました。「MYST」と「MIST」が混ざっていたんですよ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< すっきりと夕暮れ ハイローミックス >>