ハイローミックス

ハイローミックス_c0019089_19215977.jpg
またしても「艦これ」日記。まあ、特にネタがありませんし。

我が艦隊は実にのんびりと作戦を展開中で、月が変わってからExtra Operation海域の1-5、1-6、2-5と攻略を進め、本日は「北方AL海域」、いわゆる3-5にattackしておりました。この攻略の順番は人によって違うみたいで、1-6は一番後回しという方もいるんですけど、わたくしはいつもこの順番ですね。別にこだわりはありませんけど、なんとなく楽な方から攻めていく感じ。
今回の3-5は水雷戦隊の下ルートで削って、最後は空母と戦艦をいれた力技の上ルートという「ハイローミックス」でゲージを割ろうと思いました。いつもだったら最初から力技でさっさと終わりにするんですけど、今回はイベント後で資源の回復期ですし、たまにはウチの水雷戦隊の威力を目に物見せてやろうかと。
・・・これが大破撤退が多いんですよ。朝から始めて7戦し初戦で大破撤退が3回。雷撃戦が鬼門ですな。で、4回はボスに到達して3回はS勝利、1回はT字不利かなんかでボスを沈めきれずにA勝利でした。
今回は意識的にカットインを避け連撃でどんな感じになるのかを観察しておりました。「時雨」も「綾波」も主砲×2に電探の連撃装備です。結果的にはなんだかんだ言って結構余裕がある勝ち方なので、このままゲージ割ってもよかったんですけど、まあたまには大戦力で圧倒して締めるのも良いかということで、図のような艦隊で最終戦。
見ての通り装甲空母2隻という実に大人気ない編成で、戦艦は我が艦隊の主力の1つ「Italia」。ルートの関係で戦艦は1隻までなので、代わりに重巡を2隻。イタリアつながりで「Zara due」と「Pola」でまいります。「Zara due」は高い火力と装甲で小型の戦艦みたいなキャラなので、この場面には向いているかもしれません。「霞改二乙」は特に意味は・・・絶賛育成中なので秋月砲×2とFuMO25レーダーで秋月型の下位互換的な防空駆逐艦として参加。最終戦で大破してしまいましたけど、その前に対空CIはしっかり出して防空駆逐艦の役目は果たしました。対空の値では「秋月」にはかないませんけど、夜戦火力はかなり上回るので、これはこれで使い勝手のよい艦娘なんですよ。

強力な艦娘のおかげでつつがなくS勝利。昼戦で決着がつきました。まあ3-5のボスは弱いですからね。付随した多数の各種任務も終了。あとは惰性で資源と相談しながら4-5以降をやるかどうか・・・面倒臭いからやらないと思います。w
といった感じでgdgdの「艦これ」日記でした。

by namatee_namatee | 2017-03-08 21:40 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< トイレ問題 一番くじとな。 >>