面倒ごと

P1000287

というわけでこういう写真が量産されることになるわけですよ。w>超広角レンズ
本当にセンスないなぁ。>自分

「LUMIX G VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH.」は逆光でフレアだかゴーストが出やすいという話でしたので、試しに撮ってみましたけど、さほどでもないと思います。やっぱりボディの性能向上も表現に関係しているのかも。
それにしてもシャークマウスって格好良いな、おい。

これといってネタはありません。なので小ネタで。
昨日の話になりますけど、我が社のお客さんが2tダンプでコンクリート殻を持って来ましてね。それは珍しくもなんともない。1日数百台のダンプがやってくるわけですから。このお客さんはちょっと大きめのコンクリートの塊だったようでうまく荷台から落ちなかったらしく、ダンプアップしたままアオリをいじっていたそうですよ。かなり危険な行為なわけですけど、案の定、アオリと荷台の間に指を挟まれましてね。で、やっちゃったんですよ。スパッと。親指を。(汗
切断したのは親指の第一関節よりもう少し指先のあたり。まあ大したことないんですけど、骨は見えたそうで。当然ながら救急車と警察呼んで大騒ぎですよ。
あと切断されちゃった指先を拾って保冷剤を入れたビニール袋に入れて、救急隊員に渡すという。わたしゃなんでもやりますよ。w
変な怪我すると自分も痛いですし後々困るけど、周りもイロイロと面倒なので気をつけていただきたいですね。
救急車もすぐ来るんですけど、怪我した人をどこへ運ぶかってのがなかなか決まらないみたいで、1時間近く構内にいたんじゃないかな。前に我が社の社員が交通事故にあった時も、どこへ行くかでずいぶん時間がかかっていたみたいですし、怪我した人も痛いままで大変ですね。

それにしても怪我の当事者の「この世界は自分を中心に回っている」みたいな、変に高揚した態度が気に入らないなぁ。お前のヘマで迷惑してるんだっつーの。それにこの世界はわたくしを中心に回っているので、お忘れなく。w

by namatee_namatee | 2017-02-24 21:11 | camera | Comments(4)
Commented by ダメンフィス at 2017-02-24 22:02 x
うぉぉぉぉ痛ぇぇぇぇ(汗
救急車は確かに搬送先を探すまでが長いんスよね。
そして場合によっては結構遠くの病院に運ばれちゃったり。
痛みとアドレナリンで変なテンションになるのは何となく分かる気がしますけどやっぱり迷惑をかけているという事は忘れちゃいけませんよね。
そしてRF-4格好いいすね。
百里ですか?
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-02-25 00:25
想像もしたくない状況。

なにかこう、突然イレギュラーなことをやろうとするとやっぱり何か起きるんですね。
通勤の時とか、あまりコースを変えない方がいいなと、最近思いましたよ。
Commented by namatee_namatee at 2017-02-25 16:06
>ダメさま
いや、ダメさんが足折ったときの話の方が痛いから。w

これは百里というか茨城空港の公園ですね。RF-4EJというのだそうで。百里基地は今はF-4しか居ないらしいですね。そして、ここ2-3日アグレッサー部隊のF-15が来ているようで、写真撮る人が沢山います。
Commented by namatee_namatee at 2017-02-25 16:08
>colonel-mogy0079さま
慣れたつもりで作業するのはいけませんね。(汗
工事現場とかの事故は背筋が寒くなるようなのが多いですねぇ。

わたくし、通勤路は数パターンありまして、その日の気分で変えてます。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< すごい久しぶり。 身を削って経済を回しました。 >>