実績

c0019089_19063675.jpg
というわけで、今回のイベントの総括。
イベントはまだ終わってないけど、わたくし的にはE3終わったのと同時に「伊13」ヒトミちゃんが来た時点で「もう良いか。」と。w

イベント開始直前の2/13の資材はこの通り。↓
燃料:299,775
弾薬:160,983
鋼材:299,991
ボーキ:265,931
バケツ:3,000

これがE3を難易度「乙」で突破した時点ではこの通り。↓
燃料:270,777
弾薬:139,319
鋼材:291,472
ボーキ:253,060
バケツ:2,931

よって使用量はこうなりますね。↓
燃料:28,998
弾薬:21,664
鋼材:8,519
ボーキ:12,871
バケツ:69

途中で手が空いた時には遠征に出してますし、デイリーやウィークリーの任務も消化しているので、完全に消費した量とは言えないのですけれど(特にバケツ)、それは誰でも同じようにすることでしょうから、まあ大体は正確な消費量と思って差し支えないかと。
いずれにせよ大した消費量ではありません。理屈の上では少なくともあと5-6回はイベントを完走できる計算になりますね。w

今回のイベントも変なところで引っかかることもなく、ごく当たり前にやることやってその結果が出た感じ。いつものように難易度は「甲」でもいけたような気がしないでもないのですけれども、それは錯覚ということはわかっておりますので。w

図はE3のラスダン終了直後の第二艦隊。損害がほとんどありません。これでS勝利だったんですよね。それまでは一回もS勝利はなかったんですけど。本当に運ゲーだなぁ。>艦これ

by namatee_namatee | 2017-02-22 19:25 | diary? | Comments(6)
Commented by バッズ at 2017-02-22 19:54 x
資源の消費の仕方がやばいw
そもそもが各資源三万ほどの存在ではどうにもならんわけですわw
Commented by namatee_namatee at 2017-02-22 20:56
>バッズさま
そうですねぇ、イベントは各資源5-6万の残高がないと安心できないかなぁ、と。
でも、わたくしの消費度合いはかなり少ない方だと思います。「伊13」探して5万10万溶かしたなんてのはよく見かけます。わたくしも「掘り」をやったらこの倍ぐらいはすぐに使っちゃうと思います。w

この資源の基礎体力みたいなものを作るためにイベントを2-3回休みまして、そのせいで「秋月」や「大淀」、「秋津洲」、「磯風」がいなくて、後に見つけるのに苦労しました。ただ、この通り、一回ある程度まで増やしちゃえば、あとは余裕なのでこういう作戦もあるということで。
Commented by マンモ at 2017-02-23 21:18 x
私だと、以下のような感じです。ALL甲で攻略。今回は前回の半分以下しか使っていません。
燃料:6万
弾薬:6万
鋼材:1万
ボーキ:3万
バケツ:250個
それでも、かなり楽しめたので、毎回このぐらいでお願いしたいところです
Commented by namatee_namatee at 2017-02-24 07:49
>マンモさま
トラブルが少なく、ほどほどの規模ですっきり楽しめましたよね。>今回のイベント
前回も楽しかったので、以前に比べると「艦これ」のイベントは設定?構成?がたくみになったような気がします。w

ウチは甲甲乙でした。やっぱり全部甲だと資材の消費は大きいですねぇ。あ、マンモさんはRTA気味だから、資材を食うんじゃないですか。w
Commented by マンモ at 2017-02-27 22:43 x
RTAで始めて いつも攻略サイトに追い抜かれている提督業なのですw
リアルの時間の隙間でやっているからですね。本気でマネージメントしながら遊んだ事ないので、このザマですよw

タイムラインを表計算ソフトでまとめてマイルストーン化したりとか、手持ちのスキルを使った効率化などしたらもう少し早く終わるんでしょうけど、そこまでする価値もゲームですから無いですしw
Commented by namatee_namatee at 2017-02-28 12:50
>マンモさま
RTAは・・・先日動画で観ましたけど、あれはすごい。わたくしには到底まねの出来ない世界でございました。orz

「艦これ」のイベントにあわせてみんなで合宿とかどうですかね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 身を削って経済を回しました。 新顔 >>