引きこもりの1日

c0019089_20360191.jpg
昨日から右膝が痛くなりまして、もう歩くのが辛いぐらいに痛い。原因は不明です。かつて、山の中で釣りをしていたときに、木の根っこにつまづいて右膝を強打しまして、その時はすごく痛かったんですけど無視して放っておいたら治りました。その後、何年かして交通事故にあって鎖骨を折りまして、病院で全身をレントゲンで調べてもらったら、件の右膝に骨折の跡があると言われました。皿の下のあたりに割れた跡があったそうで。w
今回の膝痛はもしかしてその後遺症?
風呂に入ってあっためると痛くなくなりますけど、冷えるとまた痛くなってくる。明日は出かけなければならないので一晩寝たら治ってくれるとよいんですけど・・・

というわけで本日は家から一歩も出ず。ごろごろと寝てました。「艦これ」もイベント前のメンテだし。
図はメンテ突入直前にLv99になって結婚した「翔鶴」。正確には「翔鶴改二甲」で装甲空母。
「翔鶴」はだいぶ前から在籍し装甲空母に改装されてからもかなり時間が経っているんですけど、きわめてゆっくりなLvUpでした。イベントなどの厳しい局面に投入されることが多い割に通常時は出番がない。資源消費が大きく、通常海域では過大な打撃力だからでしょうねぇ。
ここのところ、噴式攻撃機のテストで演習に出撃することが多く、一気にLvUpした感じ。そういえば
今回のイベントでは噴式攻撃機の出番はあるんでしょうか。あれは資源の消費が大変なので、できれば使いたくないんですよね。演習ならどうってことありませんけど、例えば5-4を「景雲」と「橘花」を搭載して「翔鶴改二」で一周すると鉄が1,000近く減ります。(汗
かなり強力な打撃力ではあるものの、消費する資源に見合っているかというと・・・微妙ですねぇ。

というわけで、ネタ切れでgdgdな1日でした。

by namatee_namatee | 2017-02-11 21:04 | diary? | Comments(9)
Commented by フラフープ at 2017-02-11 23:49 x
先ほどはお手を煩わせました。

早く治してください。お大事に。>膝
Commented by シロ at 2017-02-12 00:47 x
>なまさん
レントゲンを撮ったときには治療する、という話にはならなかったんですか?なんにせよ、あまり痛むようでしたら、もう一度病院に行くのが良いと思います。お大事になさってください。
Commented by namatee_namatee at 2017-02-12 22:06
>フラフープさま
どういたしまして。できることならなんでも協力しますので、遠慮なく言ってください。
今回は残念でした。
大楽氏の言によると3月はバースディライブということで競争率高め、4月にもアコースティックライブの予定がありますけど5月はお休み、6-7月もあるのかな。で、8月にはもしかしたら地方へ行くかも、とのことでした。
Commented by namatee_namatee at 2017-02-12 22:11
>シロさま
ロキソニン飲んだら治りました。>治ってないから、それ
とりあえず平地ならなんとか歩けるようになったので、ライブに行きましたよ。階段降りるのが特に辛いんで、可能な限りエレベーターを使いました。

鎖骨折った時は「骨折の跡がある」ということでしたね。もう治っていたそうです。跡がわかるんですね。
この手の痛みは結局は痛み止めか湿布ぐらいしか治療方法がないのが困りものです。最悪は手術になるんでしょうけど、そこまで大事にすることもないですし。
Commented by フラフープ at 2017-02-12 23:40 x
今から夏の楽しみを用意するなんて、さすがT氏。どこに行くんだろうなぁ。楽しみですね。w

情報感謝です。膝の方、マジでお大事に。
Commented by namatee_namatee at 2017-02-13 09:44
>フラフープさま
他にも新曲がどうとか何か言ってましたけど、トイレに入っていたので聞き逃してしまいました。w
あえて地方と言っているので、大阪名古屋ということは無いような気もします。楽しみですね。
Commented by シロ at 2017-02-13 19:59 x
>なまさん
いや~、それはなるべく早く病院に行った方がいいと思いますよ。
それ以上悪化しない、というのならば放っておいてもいいかもしれませんが。専門家に見てもらった方が精神的にも安心ですよ。
Commented by namatee_namatee at 2017-02-13 20:58
>シロさま
ありがとうございます。
だいぶ痛みは引いてきました。ちょっと不自然な感じが残っているかな。もうちょっと様子を見て、痛みがとれないようなら医者へいってまいります。
Commented by シロ at 2017-02-13 21:18 x
>なまさん
お大事になさってくださいまし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< すごーい。>おいやめろ。w 化粧直しするか。 >>