またしても発掘。

c0019089_20282010.jpg
本日はあまり天気が良くなかった。明日から早出当番なので、ゆっくり休養するということで、例によって部屋から出ずに過ごしました。やったのは「艦これ」と部屋の整理ぐらい。まあ、いつもの休日ということですね。

「艦これ」はイベント前ということで派手な行動にはでず、資源の集積につとめてました。あと昨日からの流れでウィークリー任務の中のすぐに終わりそうなのをいくつか片付けたぐらい。「敵東方中枢艦隊を撃破せよ!」とか「南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!」とか。これらは任務そのものを出すのが大変で、出ちゃえば簡単なんですよね。w

図はガラクタ整理していて出てきたWAの「ベレッタM92FS INOX2」だったと思います。もう忘れました。w
本体がHWでマガジンもでかいので重たい。「ハイパー道楽」さんのモデルは違うけど同じ系統のINOX SALTの記事によると、フル装填の実銃に近い重さだそうです。・・・この記事、最後の方に押井氏が出てきて面白かった。w

ずーっと前にアトランタ近郊のシューティングレンジでレンタルのM92のなにかを撃ったことがありますけど、このM92FS INOX2はその時の記憶の撃ち味にそっくりです。スライドとフレームにちょっとゆるい感じがあったりして、とても良く似ていると思います。そういう意味ではリアルなのかも。

インプレではほとんど触れられてませんけど、エアガンとしての性能はどうかというと・・・まあ、多くは語るまい。w
どうにもHOPのかかり方が不安定で感心した弾道ではなかったと記憶してますね。同時期に買った同じWA社製の1911の方がまだマシだったと記憶しております。M92FSは可変で1911は固定HOPなのにねぇ。

あと見ての通り、シルバーというかシャンパンゴールドみたいな色で、これが塗装なわけですよ。エアガンなんで当たり前です。すごく綺麗で上品で格好良いわけですけど、角のところの塗装が剥げてくるのが嫌。いやまあ、わたくしが持っていても全く使う機会のないモノなので、ここはひとつ殿下に献上するとしましょう。遠目には金色っぽいので、小物として使ってもらえるかも。

by namatee_namatee | 2017-02-05 21:09 | survival game | Comments(14)
Commented by バッズ at 2017-02-05 22:18 x
おお、きれいじゃないですかw

グリップ変えれば良い感じですね。
性能はアレですがw
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-02-05 22:28
わかってみてりゃ問題ないですが、
ぱっと見、抜き身の鉄砲がどーんと写って、
何とも物騒なブログですなぁw

と、思いました。
Commented by フラフープ at 2017-02-05 23:00 x
昼まで寝て、この時間までドラクエ3やってました。てか、この後もやりそうです。ダメ人間。w

記事と全くの無関係でした~。w
Commented by namatee_namatee at 2017-02-06 07:49
>バッズさま
写真だとよくわかりませんけど、実際に手にとってみると(ry
近いうちに忘れなければ持っていきます。w
Commented by namatee_namatee at 2017-02-06 07:53
>colonel-mogy0079さま
ミリタリーブログ(ミリブロ)とかで見慣れているので、なんとも思ってませんでしたけど、物騒に見えますか。w
今度はもっとリアルな鉄砲をねたにします。ww
Commented by namatee_namatee at 2017-02-06 07:55
>フラフープさま
無関係といえば「カフェ アルファ」のコーヒーカップセットが某オークションに出てましてね。現在4,500円、どこまでいくか楽しみです。
わたくしの記憶が正しければ、かつては4万円とかで落札されていたはず。さすがに今となってはそこまではいかないでしょうけど・・・
Commented by フラフープ at 2017-02-06 12:39 x
ダー様のティーカップセットでも思うんですが、デザインの見分けってちゃんとついてるんですか?w
Commented by namatee_namatee at 2017-02-06 16:08
>フラフープさま
デザインの見分けってなんだろう。(汗
「カフェ アルファ」のコーヒーカップは「カフェ アルファのコーヒーカップ」そのものですよ。他のものと見分けがつかないということはないと思います。w
実際に使ったことのある人の話では形状により「熱いコーヒーがいきなり口にはいってくる」のだそうで、実用的でないとのことでした。w
Commented by フラフープ at 2017-02-06 21:00 x
だめじゃん。w>形状
あの時代ではカップだって貴重でしょうに、火傷した上に落として割ったら大損害ですよ。
Commented by namatee_namatee at 2017-02-06 21:11
>フラフープさま
わたくしに言われたって知りませんよ。w
芦奈野先生がデザインして、作中に登場したのを忠実に実体化したのが今回のコーヒーカップですから。
お、残り15分で現在6,000円。入札しちゃおうかなぁ。w

しませんけどね。ちょっとフラフープさんの言うことに通じるんですけど、喫茶店のコーヒーカップなんだから1個じゃダメだと思うんですよ。個人的には少なくとも10個ぐらいはずらっと揃ってないとダメなんです。だから特に手に入れようとは思わないのでした。
Commented by フラフープ at 2017-02-07 18:53 x
カフェアルフなら、2・3個あれば足りそうですけどね。w
あ、年に一度の繁忙期のためにもっと必要か。
Commented by namatee_namatee at 2017-02-07 19:28
>フラフープさま
よく考えてみれば、あのカップがカフェアルファオリジナルとも限りませんね。あの時代の汎用品かもしれないし、そもそも全て同じカップだったどうかもわからない。バラバラの場合だってある。
他にもタンブラーとか、メイポロ用のホットグラスとかもあるはず。
Commented by フラフープ at 2017-02-07 20:56 x
コーヒーが飲みにくいコーヒーカップなんて、汎用品にはならないですから。w
きっと、アルファさんは自分のこだわりのために、採算性とともに実用性まで度外視してコーヒーを作ってるんですよ。あの人に通ずるものがありますね。中の人があの人になったのも、むべなるかな。w
カフェアルファのカップのデザインがバラバラだったかもしれないなら、10個並べる必要もないわけで、次の機会に入札してみますか?
Commented by namatee_namatee at 2017-02-07 21:29
>フラフープさま
なにか誤解があるようですけど、コーヒーが飲みづらいってのは、現代の我々の世界で、絵をもとにして再現してみたら飲みづらかったということで、あの世界でのあのコーヒーカップがまるっきり今回のネタのカップと同じかどうかはわかりませんよ?
微妙にサイズや形状が違うかもしれません。暑いという「夕凪の時代」ではコーヒーがぬるめなのかもしれない。w

>10個並べる必要はない
それでも複数個は欲しいんですよ。むしろ、わたくし自身が作品の中のカップから採寸したり推測したりして、陶工の人に頼んで1ダースぐらい作っちゃいたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 眠い。orz 1日遅れ >>