1日遅れ

c0019089_18565899.jpg
昨日と何ほども変わらない画像を貼るという嫌がらせ。w

「さいたまスーパーアリーナ」を休日に借りるとなんだかんだで1千万円ぐらいかかるというお話をしましたけど、今日のネタはその続き。w
大観衆の前で歌いたいというのは多くの人が持っている夢でしょう。ステージに立ちたくてアイドルを目指すなんてのは良く聞くお話です。そしてそれがそう簡単じゃないのも周知の事実。
わたくしは歌を歌うのは苦手なので仮にやって良いと言われても遠慮しますけど、演説はしてみたいですね。古い記録映画なんかである、ヒトラー総統のNSDAPのニュルンベルク党大会みたいな奴。あるいは言わずと知れたギレン閣下のガルマ追悼の演説とか。ああいう大観衆を前に演説して檄を飛ばすってのはやってみたい。
そのためには「さいたまスーパーアリーナ」を借り切って、観衆役の人に2万2千人ほど集まってもらって・・・金がいくらってもたりませんな。w
「さいたまスーパーアリーナ」の使用料に加えて、わたくしの演説を喜んで聞きにくる奴などこの世に存在するわけがないので、観衆役の人には交通費や日当を出して集まってもらわなければなりません。1人あたり、日当+交通費で15,000円として、スタッフその他の経費を合計すると必要な金額は3億5千万円ぐらいになります。・・・人生最高の数時間を過ごすために3億5千万円か。余命数ヶ月とかで金が有り余っていたらやるかもしれませんなぁ。w

まあ、現実的なお話ではありません。では、なんとかする方法はないのか。それがあるんですよ。
昨今の科学技術の発達で可能になった「VR」、これですよ。
ちょっと前に「戦艦大和」のVRを体験したネタを書きましたけど、それで閃いた。w
実在するライブハウスやホール、スタジアム、アリーナのステージからの景観のデータと観客のデータを製作して、「VR」でステージに立っている様子を再現する。カラオケで歌っても良いですし、演説して大観衆の喝采を眺めても良い。
「日本武道館」とか「カーネギー・ホール」とか、おなじみ「Zepp Tokyo」、「東京国際フォーラム」など、各種取り揃えて、好きなところで好きなように歌ったり踊ったり、パフォーマンスできるようにします。
もちろん音響も限りなくリアルに再現し、「国際フォーラムC」と「A」じゃこんなに違うのかとか、そういうのも楽しめるようにする。
いける、これは良いアイディア。誰か出資してください。w

いやまあ、元ネタはtwitterにあったんですけどね。「VR」を使って大観衆の前で演説してみたいというツイートがありまして、「ああ、わたくしと同じように演説したいって考えている人がいるんだ。」と感心するのと同時に「VR」を使うという着眼点にも感心しました。そこから「ライブを演る側をVRで再現する」というネタになったわけですね。

図は本日、予定通り「ケッコンカッコカリ」の儀式におよんだ「秋月」。
「秋月」は本当に可愛いなぁ。むだに巨乳じゃないのが良いですね。なんでもかんでもでかけりゃ良いってもんじゃ(ry
凛々しい表情やスパッと切りそろえた髪、そして格好良いグローブをしているのも高得点。大好き。w
先日もネタにした通り、駆逐艦としての性能も十分です。対空能力は他の艦娘の追随を許しません。対空の数値だけなら「Iowa」の方が上だったりしますけど、「Iowa」には他に敵の戦艦を圧倒するという任務があります。それに対して「秋月型」は艦隊の防空を担うのが任務ですから、専門の装備にできるわけで実際の防空能力は一枚上手となります。そしてそれなりにLvが上がっているので、弱いと言われる夜戦火力も侮れない。基本的にディフェンス要員として優秀、攻勢に出ているときには期待されるだけの性能はあるといった感じで、文句のつけようがありません。

by namatee_namatee | 2017-02-04 19:45 | diary? | Comments(4)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-02-04 21:03
ガンダム30周年イベントだかで、銀河万丈閣下がリアル演説されていましたね。
観衆総動員で「ジーク・ジオン!」の大合唱。

気持ちいいでしょうねぇ。
ご本人も、観衆も。
Commented by namatee_namatee at 2017-02-04 21:54
>colonel-mogy0079さま
ありましたありました。その「ジークジオン」を叫ぶ観衆募集の告知を何かで読んで「ここまできたか。」と感慨にふけったのを覚えております。

元ネタは「ザビ家の独裁をもくろむ男がなにをいうか」って、ブライトさんが激昂するのが印象に残ってます。
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-02-04 22:36
その会のタイトルは、「ジオンの脅威」でしたか。小学生のときは良くわからなかったけどら高校時代に見たときは、「ガンダムすげぇ…」と心底思いました。
Commented by namatee_namatee at 2017-02-05 21:14
>colonel-mogy0079さま
130周年のイベントってのがまたすごいですね。しかももう10年近く前だったんですよね、これ。
YouTubeで演説の動画を改めて観ましたけど、鬼気迫る演技はやっぱりすごいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またしても発掘。 意外 >>