新年会


c0019089_19262859.jpg
本日はサバゲ関連の新年会でございます。
例によって詳細は後ほど。

1/29追記:
帰ってまいりました。参加のみなさま、お疲れ様でした。
場所は蒲田のGreat German Cook蒲田店でございます。我々の中ではなにかとよく集まるお店・・・ですかね。わたしゃ4回目ぐらいですけど。お店が新しくなってから行ったのは初めて。
このお店、なんといってもビールの種類が半端ない。お店の中はこんな感じ
壁一面のタップ(ビールサーバーの注ぎ口)が壮観です。ビールは何種類あるんだろ。ドイツビールだけじゃなくて、ベルギーとかのもあります。料理はドイツ料理のはずですけど、これまたいろいろあってもう覚えてません。ここへ行った時は必ず「アイスバイン」を頼むんですけど、美味いんだな、これが。w

今回の新年会の参加者は述べ18名とかでした。飲み代は頭割だそうですので、容赦なくビールをサイズ「大」とかで飲む。図は「バッカスビール」の「ヴァイス」だと思うんですけど記憶が(ry
いろいろ飲んでみましたけど、もっとも気に入ったのはドイツじゃなくてベルギーの「ステラアルトワ」という奴で、こればかり4-5杯は飲んでいたような。あとピルスナーが好きならこれは飲んでおけと言われた「ピルスナー・ウルケル」も美味しかったですね。こちらは最後のシメに1杯だけでしたけど、酸味が感じられて爽やかにシメることができました。いや、シメといってもアルコールはその一杯でも摂取しているわけで、結果ベロンベロンに酔っ払いましたけどね。

サバゲの集まりですけど、わたくしは主に映画の話を聞いてました。自分から話すほど詳しくないのですけど、会話を聞いているだけで面白いですね。うっかり「ジョンウィック」の面白さがわからん、と言ったら、3人がかりですごい勢いでポイントを教えてくれました。「必殺仕事人」みたいなノリで観ればよい、と言われたのが印象に残ってます。勉強になるなぁ。映画の観方がすこし変わるかも。

18人で15万ぐらい飲み食いして解散。w
わたくしは酔っ払うことを予測しておりましたので、ホテルを予約済み。そのホテルがJR蒲田駅の西側にあるんですけど、なんせ酔っ払ってますのでヘロヘロになりながら向かう。途中まで友人と一緒で、その間とチェックインの時まではなんとか普通にしてましたけど、部屋に入ったらもうダメ。そのままベッドに倒れこんで、目が覚めたら今日の7時でした。w
こんなに飲んだの久しぶりです。というわけで、サバゲ方面のみなさま、今年もよろしくお願いいたします。

by namatee_namatee | 2017-01-28 19:25 | survival game | Comments(2)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-01-29 21:14
いいですねーここ。

私はお腹一杯になっちゃうのでビールは飲み続けないんですが、
最近のライブは日曜日が多いからどうしても慌ただしくなっちゃいますが、またこんどゆっくり飲みたいもんですね。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-30 08:37
>colonel-mogy0079さま
お勧めです・・・が、蒲田はちょっと行きづらいですかね。あと行けば必ずべろんべろんになるので、その対策も必要です。w>わたくしの場合

ころねるさんに余裕があるときにでも大洗あたりで宴会という手もありますね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 微妙。w 怪しい人形と巨大なウサギ >>