アピール

c0019089_20584186.jpg
本日はどこへも出かけず。親戚が来やがりまして、一応は顔を見せておかないとということで、無駄に時間を使いました。中学生ぐらいの姪と甥も来ましたけど、わたくしは気難しいおっさんオーラ全開で撃退。だって何話したら良いかわからんもん。w
椎名さんの話とか今や大人だって「?」なのに13-14歳ぐらいの世代に通じるとは思えないし、当然ながら「黄色魔術オリエンタルガール」とかAVの話とかできませんでしょ。w

かつてのメルセデスベンツのポリシーに「最善か無か」ってのがありましてね、読んで字のごとく、最善でないものは採用しないという、いかにもドイツぽい頑なさの現れなわけでございます。わたくしも都合よくこのポリシーを使わさせていただいておりまして、自分の持つものを相手に対して最高の形で伝えられるのなら面倒なのを承知であえて試みますけど、それができない・できるわけない状況ではなにもしないと決めております。ようするに無駄な話はしないということですね。だから天気の話とか大嫌いです。暑い・寒い・晴れてる・降ってるなんて見りゃわかるし、スマホで天気予報調べろと。w

やっと親戚が帰ったのでスバル・ヴィヴィオT-TOP GX-T通称「シイナ号」に蝶野教官のステッカーを貼ろうかと・・・先日の初詣の時に買ってきたんですけど、すっかり忘れておりまして。いやしかし、こういうのってどこに貼ったら良いか悩むんですよね。センスないからなぁ。
リアウィンドウに貼るのが一番安全ですけど、T-TOPはハッチバックではないので(スバルで唯一の3BOXの軽自動車なんですぜ。)トランク後面とリアウィンドウの距離があって、ナンバーの「417」との連携がアピールしづらい。w
結局、図の通りナンバーのすぐそばに貼りました。芸がありませんけど、ここしか思いつきません。まあ、なんとなくナンバーを指している感じということで。
これで、ナンバー「417」が何を表しているのか、なぜT-TOPなのか、みなさん気がついてくれるでしょう。

・・・そんな人は絶対いないね。断言できます。w

by namatee_namatee | 2017-01-22 21:29 | car | Comments(18)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-01-22 21:40
なまさんそういうステッカー貼るタイプだったんですね。それは意外。

中学生の姪子甥子さんに417教布教したらよろしい。中高生のアルフィーファンや山下達郎ファンもいますから。それに比べればへきるさんの方がまだ取っ掛かりやすいかと。
アニメ好きならなおのこと取っ掛かりやすいかと思いますが(笑)
Commented by フラフープ at 2017-01-22 21:51 x
あ、僕もころねるさんの説に一票です。
声の魅力は世代を越えますよ?僕が中学高校時代に好きだったラジオパーソナリティで、40、50代の女性とか普通にいましたし。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-23 08:11
>colonel-mogy0079さま&フラフープさま
以前はさっぱり興味がありませんでした。ガルパンに関しては地元同然なこともあって、ちょっとだけやってみました的な?
でも痛車とか、見ている分には楽しいので嫌いではないですね。センス良いのが条件ですけど。w

417教かぁ。どうしても「声優」という切り口から入らなければならないのが引っかかります。その通り、声優さんなわけですけど、今となっては(当時も)「声優」というインパクトだけが大きくて、ボーカリストとかエンターテイナー、アーチスト、そっち方面の評価が相対的に後回し(ここであえて低いとは言いません。w)になっているような気がして、そうならないように他人に魅力を伝える術が無いと思ってます。
Commented by 15 at 2017-01-23 20:51 x
こんばんわ
ちょっとブログと関係ないのですが、VISIONKINGを購入を考えてますが
なまさんが使ってるスコープはVORTEX製と比べて明るさとかどうでしょうか?
M40A5の購入を考えてるのでスコープ一つ欲しいんですよねー
他にお勧めあれば教えて欲しいです
Commented by namatee_namatee at 2017-01-23 21:35
>15さま
お世話になっております。
やっぱりM40A5にはS&Bじゃないとって知り合いに言われました。w

ウチのM40A5に使っているのはVISIONKINGの「1.5-6x42」で、これは間に合わせです。性能はそこそこで、可もなく不可もなくという感じでした。1.5-6xというスペックと1万円弱という価格を考えると買いではありますけれども、積極的にお勧めできるかというと微妙なところです。
メインのVSR-10に搭載している方がより高級な「2-10x32 FFP」で、こちらならVORTEXあたりと勝負できるかもという印象です。像は明るく解像度も十分、レティクルも繊細、イルミネーションも強力で使えると思います。
スペックが違うのでまともな比較にはなりませんけど、VORTEXユーザー(おそらくViper)の人に「2-10x32 FFP」を覗いてもらったところでは好評でした。
「2-10x32 FFP」に関するエントリーはこちらです。
http://namatee.exblog.jp/26091629/
Commented by 15 at 2017-01-24 06:37 x
S&Bなんて値段が高すぎておもちゃに着けるには気が引ける値段ですからね・・・
VORTEXと同じくらいの明るさなら安くていいかもしれませんね。
検討してみます。ありがとうございます。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-24 08:09
>15さま
買うとき高いけど売るときも高く売れるから・・・>S&B
まあ桁違いに高性能なスコープを載せても当たるかどうかはまた別の問題ですから。w
Commented by 15 at 2017-01-24 14:31 x
確かに高くは売れますよね・・・ BOLTMP5とまだ迷ってます。
M40だとマウントリングも買わないといけないし、5万越えコース確実ですw
Commented by namatee_namatee at 2017-01-24 15:30
>15さま
M40A5は・・・失礼ながら15さんはすぐに売っちゃうような気がします。w
見た目とか操作感はとてもよいんですけど、肝心の集弾性能がVSRとあまりかわらなくて・・・
Commented by 15 at 2017-01-24 17:33 x
えええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう頼んじゃいましたw
アウター切って短くすればいけるかなって・・・
Commented by namatee_namatee at 2017-01-24 21:11
>15さま
いやいや、前から当たらないって書いてきましたよ。w>M40A5
15さんには引き取り手もたくさんいらっしゃるでしょうから大丈夫だと思います。(汗
Commented by 15 at 2017-01-24 22:01 x
visionking在庫なくなってますね・・・
Commented by namatee_namatee at 2017-01-25 06:41
>15さま
低価格のスコープが消滅してますね。(汗
高い方はやっぱり不安があるし、それだけだすなら他のブランドが買えるし・・・再生産するのかどうか、微妙ですね。(汗
Commented by 15 at 2017-01-25 07:11 x
欲しかった・・・
Commented by namatee_namatee at 2017-01-25 07:57
>15さま
残念です・・・
会社としてちゃんとしていることを期待して、再生産を願うばかりです。
Commented by 15 at 2017-01-26 12:34 x
M40ですとハイマウントの方がいいですか?
Commented by namatee_namatee at 2017-01-26 16:41
>15さま
わたくしはバレル上面ギリギリまで低いスコープが好きなので、できるだけハイマウントじゃないのにしますけど、M40A5にはチークパッドが調節できるので、ハイマウントでもいけるんじゃないでしょうか。必要ならウチので採寸しますか?
Commented by 15 at 2017-01-27 15:26 x
どっちがいいのかなーって。スコープ着きの銃なんていつ以来ってほど買ってなかったんで・・・
赤羽行ってスコープ見てきます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< グロ注意 あ、これは!w >>