恥部

c0019089_18544442.jpg
相変わらずネタがない。なので引き続き「艦これ」日記。

図は我が艦隊の資源の状況。いろいろ酷い。無駄に長く続けてきたので、いろいろな澱のようなものがたまっております。w
「艦これ」でもっとも重要なのは資源であります。珍しい艦娘がいなくても、練度が低くても、資源さえあればなんとかなる。
特に高速修復材(バケツ)と燃料、弾薬、鋼材、ボーキサイトの5つが重要。現在の我が艦隊、右上の小さい数字の通り、バケツと燃料、鋼材はカンスト、ボーキサイトもまあこれだけあれば大規模イベントでもなんとかなるぐらいはありますけど、弾薬が心細い。なんでだかわからないんですけど、ウチはいつも弾薬が不足気味です。戦艦を多用するからかなぁ。

「保有アイテム」の欄はあまり他人のものを見る機会がないと思うので、恥を忍んでネタにしましょう。w

1番上の左端は「書類一式&指輪」、「ケッコンカッコカリ」につかうアレです。その隣が「勲章」。恥ずかしながら在庫は14個しかありませぬ。orz
その隣は「改修資材」、いわゆるネジ。今日は盛大に「試製35.6cm3連装砲」の改修をしていたので、あと1個しか在庫がありません。その隣へ順番に給糧艦「伊良湖」「プレゼント箱」「艦娘からのチョコ」「甲種勲章」と続きます。
わたくしはヘタレなのでイベントは完走が最優先でして、難易度「甲」での突破は1回しかないんですよ。恥ずかしい。
「伊良湖」はイベントのここぞという時にキラ付けで使うんですけど、基本は任務で手に入れたもの。でも足りなくなって課金して購入することもあります。「プレゼント箱」「艦娘からのチョコ」はまあ普通にやっていればたまりますね。資源が欠乏した時に最後の手段として開封する・・・らしいですけど、幸いにしてそこまで切羽詰まったことはありません。w
2段目、左から家具箱(小)、同じく(中)、(大)と続きますけど、わたしゃ模様替えに興味が薄いので溜まる一方ですよ。これ、資源に交換してくれませんかねぇ。w
その右は給糧艦「間宮」、これは「伊良湖」と同様にイベント時には課金して(ry
一番右端は「特注家具職人」ですけど、前述の通り、模様替えに興味がないのであまってます。
3段目、左端は「高速修復材」いわゆるバケツ。カンストしてますなぁ。そこから右に「高速建造材」「開発資材」と続きます。そしてその右側は「応急修理要員」と「応急修理女神」。なんでこんなにあるんだろ?w
まあ出撃する艦娘(潜水艦を除く)には必ず装備しますからね。ということは出撃する艦娘はもれなく「補強増設」もしてあるということで(ry
これもイベントを力技で突破するときに使うので(特に「応急修理女神」)、このぐらい持ってないと安心できないんです。
なんていうか我が艦隊の暗部の象徴みたいな。w

一番下は特殊装備ですね。左から「熟練搭乗員」「試製甲板カタパルト」「ネ式エンジン」「秋刀魚の缶詰」「戦闘糧食」「洋上補給」「設営隊」となっております。
「試製甲板カタパルト」「ネ式エンジン」はアイテムとしては比較的珍しいですかね。ウチでは余ってますけどね。カタパルトはいずれ必要な艦娘(装甲空母の「信濃」?)が実装されたときのために、「ネ式エンジン」は「噴式景雲改」を作る決心がついたら使います。

といった感じで、ネタ切れになったばかりに恥ずかしい思いをするというネタでございます。w

by namatee_namatee | 2017-01-20 19:44 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あ、これは!w ニムちゃん >>