オールドファッション

c0019089_19122094.jpg
特にネタが(ry
最近、声優総選挙なんやらという番組があったらしく、会社の上司に「TV見た?なま君の好きなしなんとかさん?なんて影も形もなかったじゃん。w」みたいなことを言われましてね。真顔で「長くなりますが、最後までお聴きになる覚悟があるのなら詳しくご説明いたしますよ?」と返しましたらば(ry
大の大人が本当に本気で入れ込んでいる「アーティスト」についてネタにするのにこの程度の理解度かと。くっそ面倒臭い。大体が「TV見た?」って小学生かよ。w

わたくしは「声優」という職業にほとんど興味はありません。敬愛する椎名さんが声優さんなので、その人となりを知るには「声優」について最低限の知識・知見は必要と思っているので、そういう方向からいわば義務的に眺めているだけでございます。場合によっては「椎名さんは声優じゃなかったら良かったのに。」などと思ってしまうことすらある。半分は冗談ですけど、半分は本気です。w
わたくしは「椎名へきる」という人物が好きで尊敬しているのであって、「声優」という存在を崇拝しているわけではない。
言いたいことはいろいろありますけど、角が立ちまくりなので(ry

図は仕事をスーパーのイートインでサボっていた時についでに会社のみんなにお土産というか差し入れというか、ドーナツを買った時のもの。たまに買っていってあげるんですよ。小さい事務所なのでせいぜい1,500円もあれば全員の分が買えちゃいます。1,500円で社長からパートのお姉ちゃんまでみんなに「ありがとう」とか「ごちそうさま」と頭を下げさせることができるわけですから、安いもんですよ。w

これまた「選挙」でございます。わたくしが投票したのは「オールドファッション」。コンサバな選択ですなぁ。

by namatee_namatee | 2017-01-12 19:41 | diary? | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2017-01-12 20:03
ダブチョコで
Commented by namatee_namatee at 2017-01-12 20:54
>&さま
年寄りにはくどくていけねぇ。>ダブルチョコレート
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-01-12 22:38
私はチョコファッションで。

声優総選挙、後半だけ見たんですがね、
声優さんは6300人もいるそうですよ。
多過ぎだよなぁw
実際仕事してる人はその半数もいないとは思いますが、それにしても多い。

それはそうと、ようやくチケット配信メールが来ましたね、昼夜共に3桁。しかも夜は後ろの方。前回参加の11月が良すぎたみたい。。。
それにしても、切ない。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-13 09:39
>colonel-mogy0079さま
さきほど確認いたしました。>席順
昼はいまいち(かろうじて2桁)、夜はまずまずでした。今回は昼夜でかなり位置が変わるので、片方悪くても雰囲気の違いを楽しめると思えば・・・両方3桁は厳しいですね。(汗

日本ナレさんを始めとする養成施設も儲かっているみたいですし、ひとつのビジネスモデルになってますから、その成果・結果としてこれからもどんどん増えるのでしょう。>声優さん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薄味 世代交代ならず。 >>