若気の至りであります。

ああ恥ずかしい。こんな乗り物に乗っていたことがあることを白状せねばならないとは。
今思うと、コレを買ったのは自転車道としては遠回りでしたね。素直に普通のロード(OCRとか)を買って置けばよかったんですよねぇ。ドロップ化したのでSTIやフライトデッキなんかのセッティングのコツみたいなものを身に着けるのには役に立ちましたが。(汗
c0019089_20122740.jpg

by namatee_namatee | 2005-09-03 20:12 | bicycle | Comments(10)
Commented by まねきねこ at 2005-09-03 22:25 x
これはそれほど悪くも無いと思うんですが、クロスっていまいち使い道がわからないんですよね。
ただ、スポーツ車の入り口としてはこういう自転車は人気があるし取っつきやすいですから、初心者に乗せるにはいいかも。
Commented by ななしさん at 2005-09-03 23:25 x
がんと
Commented by namatee_namatee at 2005-09-04 11:24
これはクロスなのかなぁ。ハンドル以外はロードの規格でできているんですよね。なので見かけ以外は取っ付きやすくないです。ロードの悪いところばっかりが感じられます。普通のドロップバーのロードの方がずっと乗りやすいし、後々余計な投資がいらないのですね。

いや別にジャイアントだからって恥ずかしいってわけじゃないですよ。むしろ、ジャイアント好きです。
Commented by & at 2005-09-04 16:52 x
遠回りはいけませんな。特に出費の点。
いやそれなりに得ることも多いとは思うのですが。長い目で見ると。
Commented by namatee_namatee at 2005-09-04 20:42
やっぱり一人きりで自転車乗っていた限界でしょうか。お店とか出入りしてればアドバイスももらえたでしょうし、そうだったら普通のロードを買ったことでしょう。どっちにしろ、正しい自転車道に目覚めるのは時間の問題だったのですが。勢い余って2ちゃんの合宿行きましたからね。
Commented by たらん at 2005-09-05 08:59 x
遠回りするだけの余力があるって事で(経済的に)
僕は最近になってやっと「欲しいもの」と「やりたい事」と「出来る事」の方向性がシンクロしてきたような気がします
シンクロしただけで先はまだまだ遠いのですが
Commented by & at 2005-09-05 10:03 x
クリテリウム専門のローダーになるんでしょうか?>たら氏
Commented by namatee_namatee at 2005-09-05 13:03
>たらんさま
わたしゃ「蟻とキリギリス」のキリギリスですから。
Commented by たらん at 2005-09-06 10:11 x
今まであった「休みの日があっても乗れない」というストレスを朝錬で解消出来る事
そこに集まる強いメンバーと全力で走る事で得られる達成感が高い事
それ用として機材が勿体無いくらい整ってきてる事(もちろん欲を言えばキリは無いのだが)

これだけでけっこう満足してます
ぶっちゃけレースなんて1つも出なくてもいいくらい
いやレース出たらコテンパンにされるんでしょうが(ロードでもトラックでも)

といいつつ来年あたりはロードレースも何か出るかも。
トラック競技、近場のものだけだ年間の数が5回くらいなのでちと少ない。
トラック競技の為に遠征するよりも近場のロードレースに出るほうがいいかもなぁと思ってみたり。
しかしその為には致命的に苦手な「コーナリング」を練習しないとwww
Commented by & at 2005-09-06 11:06 x
>致命的に苦手な「コーナリング」
ペダル回すクセが抜けなかったりするんですかね。
僕は抜けなくて(しかも大き目のフラペだから)すぐガリます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バブリィ 夏と冬の間に~(by オフコース) >>