仕事始め

仕事始め_c0019089_20390314.jpg
我が社は本日が仕事始めでございます。だが、だるい。w
足腰に来てますねぇ。椎名さんのFCイベントからこっち、ほとんど休みなしでしたからねぇ。普段はろくに出歩きもしないのに、FCのイベントとかカウントダウンライブとかで歩き回り、さらにサバゲ(しかもガチ)で地面に伏せたり走ったり。そりゃ足腰に来ますわ。w

というわけで仕事はテロテロと流そうかと・・・給与計算の日なので、手を抜くにも限度がある。おまけに今回は年末調整関連の処理もあり、いつもよりややこしいときたもんだ。
じっと座っていても背中のあたりに疲労感があります。ましてや印刷した書類をプリンタのところまで取りに行くのとか、ものすごくかったるい。なので、できる限り動かないように頭を絞って効率よく仕事を進めます。w

そして、仕事の合間に「艦これ」のお正月任務をこなす。
昨日から始めてたんですけど、さきほど全て終了。最終的にもらえるのは掛け軸なんですね、これ。w
各資材やなかなか手に入りづらい装備も貰えるんですけど、最後の任務で貰えるのが「迎春」ってかいてある掛け軸っていう。他にも記念の掛け軸がいっぱいあるし「艦これ」って掛け軸プレゼントが好きだなぁ。w

図はそのお正月任務の最後、「迎春!「空母機動部隊」出撃開始!」でやってきた「明石」です。思いっきり星が顔にかかっちゃってるけど。
これまた捨てるに捨てられない艦娘ですなぁ。居ないとすごく困るけど、1隻いれば十分。しかもこの後もう一隻落ちてまいりました。w
なのでウチの艦隊には以前からいて改造済みの「明石改」と「明石」が合計で3隻在籍しているわけです。「明石」がたくさんいると改修が失敗しないとか・・・あるわけないでしょうなぁ。他にも何隻もいても仕方ないけど、捨てられないでとってある艦娘がおりまして、その内訳は「大鯨」が3隻、「速吸」「あきつ丸」「秋津洲」「瑞穂」が2隻ずつとなっております。ここら辺、通常海域では滅多に落ちてきませんし、落ちてくるときは貴重な装備を持ってきてくれるのでありがたいんですけど、本体はその性格からいって何隻もいらないんですよね。でも、もったいなくて捨てられない。例えば「あきつ丸」がもう一隻落ちてきたら、やっぱり捨てられません。このままだとまた母港の拡張が必要になりそうです。w

by namatee_namatee | 2017-01-04 21:52 | diary? | Comments(2)
Commented by バッズ at 2017-01-04 21:58 x
レベル的に不安でその任務だけ試してないですわw
Commented by namatee_namatee at 2017-01-04 22:06
>バッズさま
安心してください。わたくしなんて3-5は滅多にやらないし、やるときも資源節約のため水雷戦隊で下ルートばっかりだったんで、今回初めてほっぽちゃんに会いましたから。そんなでもなんとかなってるんで行けますよ。>無責任
名前
URL
削除用パスワード


<< トラウマ海域 激戦 >>