カウントダウン終了。

c0019089_01350289.jpg
というわけで、椎名さんのカウントダウンライブから帰ってまいりました。
2回目はさらに暑かった。(汗
1回目になかった「One」がはいって(何と入れ替わったのか記憶に無い。)さらにすごい破壊力。w>セットリスト
なんて言うか、呼吸困難みたいになるんですよ。あと、すでに足腰に来てます。

図はこんな時間にファミレスで晩御飯。いつもなら眠れなくなるので今頃はコーヒーは飲まないんですけど、今日は特別。どうせ興奮しちゃって寝れませんから。

1/1追記:
追記といってもまだ日が変わってないんですね。
参加された皆様、いろいろお付き合いいただいたフラフープさま、お疲れ様でした。
とりあえず、セットリストを記録しておきましょう。例によってmixiその他のネットの情報を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

カウントダウン第1部
M01:色褪せない瞬間
M02:ガンバレ
M03:空想メトロ
M04:届けたい想い
M05:抱きしめて
M06:大切なページ
M07:Everlasting Train-終わりなき旅人-
M08:-赤い華- You're gonna change to the flower
M09:SNOW fall
M10:風が吹く丘
M11:スタンバイ!
M12:Jumping Slash
M13:Graduater
M14:ロックンロール・ラブレター
M15:WONDER☆RIDER

カウントダウン第2部
M01:色褪せない瞬間
M02:ガンバレ
M03:届けたい想い
M04:抱きしめて
M05:大切なページ
M06:-赤い華- You're gonna change to the flower
M07:SNOW fall
M08:風が吹く丘
M09:スタンバイ!
M10:PROUD OF YOU
「カウントダウン」
M11:Jumping Slash
M12:Graduater
M13:One
M14:ロックンロール・ラブレター
M15:WONDER☆RIDER

アコースティックとは一味違うぜ!と言いたいような見事なセットリスト。特に第2部の「カウントダウン」で盛り上がったところから「Jumping Slash」「Graduater」「One」「ロックンロール・ラブレター」、そして「WONDER☆RIDER」でフィナーレという流れは、これらの楽曲がどういうものかを知っていればどんな感じか容易に想像がつくであろうと思われます。w
いやいや、オープニングの「色褪せない瞬間」からの流れも第一部では「抱きしめて」まで5曲連続、第2部では4曲連続と、なんていうか手抜きなしですから。要するに休めるところがないんですよ、このセットリスト。
正直なところ、第1部でお腹いっぱいになりかけ、第2部は後ろの方でまったりとなどと思っていたんですけど、横の椅子席が空いていたので(椅子と言っても座るのではなく、その上に立つ。)うっかりそこへ入っちゃったら(ry
メルマガで椎名さんも言ってますけど、エキサイトして両腕を振り回していると(さすがに椅子の上ではジャンプは無理。w)だんだん呼吸が苦しくなってくるんですよね。あれは酸素不足なんでしょうか。(汗

個人的に特筆しておきたいのは、このようなアッパーチューンばりばりのセットリストの中での「SNOW fall」。ずっしりと重たいこの楽曲をこの楽曲群に入れてくるところが、さすが椎名さんと思いました。最高に格好良い。>SNOW fall
あとは・・・「ロックンロール・ラブレター」を聞くと無条件に破顔一笑しちゃう。理由はわかりませんけど、キンコンカンコンというイントロで笑い出してしまいます。w
「Jumping Slash」も「これぞ椎名へきる」という楽曲ですし、繰り返しになりますけど、この最後のブロックは殺人的です。最後の「WONDER☆RIDER」なんて、もう身体的・体力的にはヨレヨレなのを楽曲のノリで無理やり奮い立たせているような感じで、終わった後の脱力感がすごい。

という感じで、大楽氏からの情報ではフルバンドのライブや地方での公演、あとはカレンダーも検討しているとのことで、思っているよりもいろんな動きがありそうな予感のカウントダウンライブでございました。

by namatee_namatee | 2017-01-01 01:45 | music | Comments(24)
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-01-01 17:07
セットリスト見ました。

楽しい、最高、だけど、休む間もない?
今後もやってくれて、僕が関東に戻るようなことがあれば参加できるかな。

あ、遅ればせながら、本年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-01 18:37
>colonel-mogy0079さま
今年もよろしくお願いいたします。
本文に追記した通り、休む暇がありませんでした。「Graduater」の最後のヘドバンも気持ち長めでしたし、これまでのフラストレーションを吹き飛ばそうとしているのが明白です。w>このセットリスト
Commented by 翔流 at 2017-01-01 18:47 x
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

これは容易に状況が想像出来るセットリストですね(笑)
地方公演がもし本当に予定されてるなら嬉しい限りです!
417回に向けての調整もあるんですかね?
Commented by namatee_namatee at 2017-01-01 18:59
>翔流さま
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ですよね、やる気満々ですよね。w>セットリスト
ノリの悪いわたくしですら我を忘れて気がつくと汗まみれで立っているのも辛いという。特に第2部で「Graduater」が終わってそのまま「One」が始まった時に「あ、これはやばいかも。」と。w

地方公演やフルバンドのライブについては、スタッフや大楽氏自身がそろそろ地方へ行きたくなっているのだそうです。東京だと終わったらウチに帰るだけでつまらん、ということらしいです。w
Commented by シロ at 2017-01-01 22:21 x
〉なまさん
あけましておめでとうございます。今年も椎名さんでスタートですね。よいお年になることをお祈りしています。
私は今朝は友人と江の島まで初日を拝みにいってまいりました。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by colonel-mogy0079 at 2017-01-01 23:30
>フルバン&地方公演

田舎にだって地方にだってライブハウスはあるし、遠征だろうと地元民だろうと埋めてやる覚悟はあるぜぐらいの心意気でお互いやりたいもんです。椎名へきるはそういう人だと、昨日、23年前のツインビーパラダイスを聴いて、思いました。

でも、WONDER☆RIDERで締めるなんて、なまさんのためにあるようなセットリストでしたね。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-02 08:48
>シロさま
おめでとうございます。
お、関東地方へ帰省されているんですね。北海道に比べると関東地方はずいぶんあったかいのではないかと。わたくしも大晦日〜正月は暖かで助かりました。
本年もよろしくお願いします。
Commented by シロ at 2017-01-02 08:59 x
〉なまさん
そういえば、お伝えし忘れていましたw〉帰省
10日に戻る予定です。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-02 09:00
>colonel-mogy0079さま
大楽氏特有の韜晦なのかもしれませんけど、本文中に書いた通り、東京は飽きたみたいな理由だそうです。w>地方公演
あとはなにか・・・「keeno song collection-feat. Female singer-」の楽曲はライブでやらないの?という質問に対しては「やるけど、あれは難しい歌で・・・やると思う。」みたいな返事でした。

「抱きしめて」「風が吹く丘」「Graduater」と格式の高い定番中の定番を押さえた上で、カウントダウンというお祭り気分、あと久しぶりの木村建氏ゆかりの楽曲で要所を固めるという、コンセプトが明快な素晴らしいセットリストだと思いました。w
Commented by フラフープ at 2017-01-02 09:17 x
行きたかったぞ跳びたかったぞ叫びたかったぞコンチクショーーーーッッッ>カウントダウン
大洗の初日の出も良かったですよ。今年は何か良いことがありそうな。w

あけおめでございます。ことよろ願います。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-02 10:28
>シロさま
お正月のお休みが長くてうらやましいです。ウチなんて1/3までです。orz
「さんふらわあ」に乗るんですか?w
Commented by namatee_namatee at 2017-01-02 10:30
>フラフープさま
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした。>F/Cイベント&カウントダウン第1部
いけなかった方には申し訳ないけど、やっぱりカウントダウンの盛り上がりは別格でしたよ。
Commented by シロ at 2017-01-02 17:18 x
〉なまさん
学校だとやすみは長いみたいですね。
今回は行き帰りとも飛行機です。
また、3月に帰省する予定があるのでそのときに使いたいと思っています。〉さんふらわあ
Commented by namatee_namatee at 2017-01-02 23:29
>シロさま
我が社の年間カレンダーを作ったのはわたくしなんですけど、1/3までってのはちょっと短かったと思います。失敗しました。w

飛行機の旅も良いですなぁ。今のわたくしには帰省という習慣がないので、遠くへ出かけるというのに妙に憧れがあるようです。
Commented by フラフープ at 2017-01-03 10:13 x
フルバン&地方公演の予定があるのですね。情報感謝です。やっぱり、遠征に特有のワクワク感はT氏も理解しているんですね。w
北海道に行きたいなぁ。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-03 21:10
>フラフープさま
旅行に行く良い口実ですね。>地方公演
フルバンドのライブや地方公演は予定というほど明確なものではないと思います。検討はしているといったところじゃないかと思います。
Commented by フラフープ at 2017-01-04 12:46 x
ファンの期待度を計るために口にしたのかもしれませんね。言ってみて、リアクションが薄かったらやめとこ、みたいな。>フルバン&地方公演
カウントダウン参加者の責任は重大ですな。w
Commented by シロ at 2017-01-05 08:43 x
〉なまさん
ということは、ある程度は休日期間の長さを自由にコントロールできるということでしょうか?〉スケジュールづくり
飛行機にのっている時間は2時間ほどですので、感覚的にはそこまで遠い感じはしないんですよね。〉網走
いや、遠いんですけどw
Commented by namatee_namatee at 2017-01-05 10:40
>フラフープさま
それは意味がないですよ。
リアクションが薄いわけがありませんもの。w
Commented by namatee_namatee at 2017-01-05 10:51
>シロさま
スケジュール作成においてはさまざまな段階で関与できますけど、不公平さが目に見えるような形では無理といった感じですね。わが社の場合、土曜日が交代で出勤なので、年間休日を調整する目的で1日/月のお休みがありますけど、それをGWやお盆、年末年始に組み込もうとしてます。よくある話で有給休暇が余っているので、なにもない時はそれを使えばよいわけでして、長めの休暇をより長くしたほうがみんな幸せなんじゃないかと思いまして。

飛行機は速いですからね。w
北海道は空港も多いし羽田との便数も多くて便利そうです。茨城空港は行き先が限られているのと便数が少ないですから。
Commented by シロ at 2017-01-11 21:23 x
〉なまさん
なるほど。それはそうですね。〉長めの休暇はより長くした方が良い
そちらの方が心にも余裕ができるんじゃないでしょうか。

飛行機は羽田~女満別でちょうど2時間です。環境はだいぶ違うのですが、あまり遠くにきた感じがしませんw

ところで、去年の暮れからツイッターを始めたのですが、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by namatee_namatee at 2017-01-11 22:07
>シロさま
結局、来年度のカレンダーは今年度のコンセプトの継承という形になりました。なので5-9月には1日/月の平日お休みの日があることになります。
産廃の処分場なもんで、主要な顧客である建設業からみればあくまで末端の業務なわけでして、建設業の方々よりも長い期間、受け入れをしていないと顧客のニーズに応えることができません。そんなわけで、何年か前から提唱されている土曜日の休日化も実現できないでおります。orz

ツイッターのフォローは全く問題ありません。が、わたくしはろくなことを呟いておりませんので、覚悟してください。w
Commented by シロ at 2017-01-11 23:39 x
〉なまさん
なかなか自分の都合だけで決める、というわけにはいきませんよね。〉休日
あれ?ということは日曜はお休みではないんですか?

ツイッターの件、ありがとうございます。了解です。
Commented by namatee_namatee at 2017-01-12 18:54
>シロさま
あからさまにやると信頼を失って、そのデメリットの方が大きくなりかねません。権力の濫用はいけません。(汗

日曜日および祝日は問答無用でお休みであります。ここは譲れません。w(CV:井口裕香)
弊社の名称から、役所関連の施設と思われているきらいがありまして、その恩恵を十分に利用させていただいております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 戦利品 1回目終了 >>