いよいよ始まりました。w>死のロード

c0019089_22385466.jpg
というわけで会社の忘年会は終了。会社の忘年会は「年末死のロード」の第一段階。「艦これ」ですとイベント海域のE1を突破といったところですね。w
例によって酒を飲んだのはゲストの取引先の社長と我が社の社長だけ。わたくしはノンアルコールビールをがぶ飲みしておりました。酔っ払わないのに気持ちは悪くなり、トイレも近くなるという理不尽な飲み物ですなぁ。>ノンアルコールビール

忘年会の食べ物の写真も撮ったんですけど、ありきたりでつまらないので「艦これ」のスクリーンショット。w
先日のイベントでやってきた「Saratoga」の図。つつがなく、すくすくと育っております。
これは演習直後の状態。編成を見ればわかる通り、相手がかなり手ごわくて練習巡洋艦を入れる余裕がない。戦艦×3に正規空母×2、防空担当の「秋月」という、かなり力技な構成です。>我が艦隊
注目すべきはサラ姉さんの装備スロット。上から「天山一二型(村田隊)」、「Re.2005改」、「流星(六〇一空)」、「Fw190T改」となっており、機数が14機、15機、0機、15機となっております。問題は機数が0機のスロット、「流星(六〇一空)」です。演習の相手に秋月型がおりまして、対空射撃でバッサリと堕とされたようです。「艦これ」世界では、空母のスロットに配備した航空機の機数が0、つまり全滅すると練度が下がってしまうのでした。右向きの黄色い矢羽みたいなのは練度を表し、矢羽2つは最高の練度です。それが全滅ということは、せっかく練度MAXだった飛行隊が大幅に練度ダウンするということを現しております。orz
それでも艦隊の勝利を得なければならなかったわけでして、「流星(六〇一空)」はその犠牲になった、ということです。ゲームだからこう言ってられるけど、これが実戦だったら、司令官は辛い決断を下さなければならないんですよね。

それはそれ。先ほどでかい地震がありました。ウチに帰ってきてお風呂入って台所で水飲んでいたら、地鳴りが始まり、「お、これは久しぶりにでかいか?」と思っておりましたけど、確かにでかいことはでかいものの、2011年3月の時のような暴力的な揺れ方ではなかったですね。ずし〜んときてあとはゆらゆらーという感じ。ゆらゆらの揺れの幅の大きさはさすがにでかい感じはありましたけど、揺れのスピードが遅いので被害は出づらいんじゃないでしょうか。
高萩の方で震度6+とか言ってましたけど、明日はそっち方面を通って椎名さんのF/Cイベントにいくので、崖くずれとか通行止めとか電車止まるとかは勘弁してほしいところ。(汗

by namatee_namatee | 2016-12-28 23:10 | diary? | Comments(8)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-12-28 23:23
死のロード?

天国への階段の間違いじゃないですかい?旦那。
Commented by namatee_namatee at 2016-12-28 23:32
>colonel-mogy0079さま
これは一本取られました。
そう考えれば体力・気力・お財布へのダメージも耐えられますね。w
Commented by フラフープ at 2016-12-28 23:58 x
ご無事で何よりです。

お互い、早く寝ましょうや。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-12-29 00:08
>なまさん&フラフープさん
くっそー明日も明後日も仕事だよー!

今日FC会報来ましたよ。
11月のライブのへきるさん超絶可愛くて萌え死にそうだよコンチクショー!(マサルさん風に)

ほんと、羨ましい……
Commented by 神代 at 2016-12-29 00:20 x
無事なら良かったです(^∇^) namateeさんとフラフープさん楽しんで来てください☆
Commented by マンモ at 2016-12-29 08:28 x
無事で何よりですわー

某所では、フィギアが大崩したとか被害があったようですw
Commented by namatee_namatee at 2016-12-29 11:28
>神代さま
頑張ってまいります。
もう間もなくF/Cイベント開始です。w
Commented by namatee_namatee at 2016-12-29 11:31
>マンモさま
ありがとうございます。
あー、フィギュアは大変そうです。(汗
ウチはCDとDVDの山が半壊しました。PCのキーボードの上に落下したもんで、謎の文字列が入力されておりました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒い。 押し詰まってまいりました。 >>