存在を忘れてました。>水郡線

c0019089_20155768.jpg
相変わらずだるいし眠い。orz
Red Bullのおかげで生きております。w
でも、ちょっと前から口内炎(おかげで先日の忘年会の食の楽しみが25%ぐらいスポイルされてました。)が痛かったんですけど、やっと治りました。これまた、ちょっと前から風邪気味で咳が出ていたのも改善された模様。今週は1日短いので早出当番も1日少なくて済む、と状況は改善しつつあります。

よれよれになりながらウチへ帰ってきてポストを見ると封書が。椎名さんのFCイベントの詳細でした。
今回のイベントの目玉は貸切の列車・・・時間短いな、おい。w
しかもいきなり一番最初であります。なんていうか、盛り上がりきれるかどうか不安です。w
不安といえば、その他の項目については「イベント」としか記されていないのも不安。なにやる(やらされる)んでしょう。w

個人的に福島方面へ行くのって車がほとんどです。今回はFCイベントの後に東京で某集まりの忘年会なので、公共交通機関で行くことになりますけど、どうやっていったら良いかよく分からない。(汗
ウチのあたりと福島方面っていろんな面でつながりが薄いような気がしますけど、わたくしだけですかねぇ。わたくしの感覚だと東北方面へ行く時に通過するところみたいな感じになっちゃってます。>福島
しかも最近は常磐自動車道が仙台まで延伸したので、東北方面へ行く時でも内陸側を通ることがなくなってしまいました。

で、電車の件。調べてみると水郡線というのがある。これで水戸から郡山へ出てそこから新幹線。もう一つは一度、上京して新幹線。距離とコストでは水郡線なんですけど、時間では上京して新幹線を使ったほうが早いという。水郡線は鈍行しか無いからなぁ。
はるか昔、わたくしが生まれた常陸太田市や母親の実家のある常陸大子へ行く時に乗りました。>水郡線
何十年前だろ。存在を忘れるぐらい前ですよ。たぶん40年以上昔。w

水郡線の始発に乗れば集合時間には間に合いそうなので今回は水郡線でいきます。久しぶりに乗ってみましょう。これはこれで楽しみでもあります。

by namatee_namatee | 2016-12-20 21:07 | diary? | Comments(9)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-12-20 23:25
水郡線ですか……
昔、高崎へ行くのに両毛線に乗って大雨で遅れに遅れ焦った覚えがあります。新幹線で大宮ならば問題なかった。そんなことにならぬようお気をつけ下さい。
ともあれ、楽しんで来て下さい。土産話、楽しみにしております。
それはそうと、CDのことはネタにされなかったんですね。私もまだ未開封ですが…、
あと、記念すべき400会の1月昼公演及びそのあとの夜公演、当選メールが来ました。また1月、よろしくお願い致します。
Commented by 翔流 at 2016-12-21 12:34 x
またまたお久しぶりです(^_^;)

FCイベントとカウントダウンは行けませんが、1月は昼夜チケット当選したので参加しますのでよろしくお願いします。
Commented by namatee_namatee at 2016-12-21 16:38
>colonel-mogy0079さま
CDはまだ届いてないんです。Amazonで購入して配達中の模様。これだから田舎は(ry
たぶん本日のネタになるはず。w

水郡線は単線ですし、山の中通りますからね。大雪とか勘弁して欲しいところです。(汗
F/Cイベントはころねるさんの分まで楽しんでまいります。
1月はわたくしも当選しました。翌日が仕事で無茶できないのが残念です。w
Commented by namatee_namatee at 2016-12-21 16:42
>翔流さま
おお、わたくしも行きます。>1月
来年というと先のような気がしますけど、一ヶ月ないんであっという間ですね。>1/15
Commented by フラフープ at 2016-12-21 22:36 x
はいは~い。二年連続でカウントダウンに落選し、さらに400回記念の昼公演にも落選した、フラフープのお通りですよ~っと。wこれは、FCイベントで燃焼し尽くせということか?w
でも、417回は大きい会場でやってほしいなぁ。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-12-21 23:36
フラフープさん……
かける言葉が浮かばないよ…。

でもイベント行けるんだからいいじゃない。
へきるさんとしっかり握手してきてね。
Commented by フラフープ at 2016-12-23 19:08 x
塚口サンサン劇場(兵庫県)にて、今年最後のガルパンを堪能して参りました。夜光バスで帰ります。

あっと、郵便受け覗くの忘れてた。FCツアーの案内書届いてるはずですよね。福島駅に正午集合でしたっけ?
Commented by namatee_namatee at 2016-12-24 18:44
>フラフープさま
そりゃまた遠くまで。(汗
なにかイベントでもあったのかな。
Commented by フラフープ at 2016-12-24 21:25 x
イベントというか、各劇場の最終日はなるべく観に行くようにしてるんです。今回は夜行バスの往復なので、眠いのなんの。w
FCツアーは、電車内と2日目のイベントが気になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 難解 新しい一週間が(ry >>