一歩後退?

一歩後退?_c0019089_19232462.jpg
またしてもiPhoneのネタ。
今回はわたくしの会社用のiPhoneでございます。今まで使っていたのはiPhone 6。これはこれで特に不満がなく、薄くて角が取れた形状は触り心地が良くて気に入っていたのですけれども・・・ふと気がつくと、本体から液晶が剥がれかけているという。w
原因は不明です。特に衝撃を与えた記憶はない。とはいえ、所詮はスマホですのでたまには落としたり、ポケットにいれたまま服を脱ぎ捨てたり、そんなに大切に扱っていたわけでもない。使用期間は2年2ヶ月。まあそろそろ買い換えどきでもあるな、ということで(どうせ会社の金だし。w)サクッと新しいのに交換しました。

新しいといってもiPhone SE(64GB)ですけど。w
これが極めて安い。一括で割引とかポイント使ってとかで、22,000円とか。安っ。iPhone 7も考えたんですけど、あれは仕事用にはいらない機能が多いように感じます。あとiPhone 6と同様にやや大きく感じないこともない。なので先祖返りということで、あえてコンパクトなiPhone SEをセレクト。
これ、たぶん売れ残っていた奴なんでしょうなぁ。そのせいか、OSがiOS 9なんとかで、iTunes使って前のiPhone 6から環境の移行をしようとしたら、まずiPhone SEの方をアップデートしろ!なんて言われる始末。まあなんとかなりましたけど。

自分用のスマホはAndroidなので、いろいろ設定でiOSをいじると違和感がありますなぁ。Androidは「戻る」ボタンを多用しますけど、iOSはそれに該当するものがない。これが一番戸惑います。なんだかわからなくなってホームボタンを押しちゃう。w
操作感はAndroidより滑らかで、これはさすがiPhoneといった感じ。小さめのサイズと相まってとても使い心地が良い。あとカメラの写りも良い。

これは何年持つのでしょうか。(汗

by namatee_namatee | 2016-12-07 21:19 | pc | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 買えないなぁ。orz 年末進行 >>