年末進行

c0019089_20411408.jpg
おや?チケットボードからメールが。
年末の椎名さんのカウントダウンライブの当落連絡でございました。去年はカウントダウンの方のみ当選でしたけど、今年は夜の部も当選。あの頃ほど応募が多くないのかも。w
みなさん「アコースティックライブが毎月あるから、年末だし今回は良いか。」とか思っているのかもしれませんけど、その油断が後々の後悔を生む・・・かも。w

「オールスタンディング」の文字が期待と不安を煽ります。w

あとサバゲ関連の友人から打ち上げ(忘年会)のお誘いをいただきました。よく考えてみると、わたくしはそちらの集まりに直接コミットしてはいないんですよね。中の人とそれなりに長く濃いおつきあい(仮の命とはいえ、そのやりとりをするサバゲ繋がりの友人ですから、やっぱりちょっと他の知り合いとは接し方が異なります。)というだけでして。去年も誘われたんですけど、「部外者のわたくしが参加してもよろしいので?」と聞き返しましたらば、「なにをいまさら。w」みたいなことを言われまして、まあ関係者の一人として認識されているということで、ありがたく参加することに。お誘いいただきありがとうございました。

というわけで、年末の予定は確定いたしました。12/29-30が椎名さんのFCイベント、同じく12/30がサバゲ関連の忘年会、12/31が椎名さんのライブ(夜の部+カウントダウン)というスケジュール。そして1/1は赤羽の方に買い物に行く予定だし、1/3は新年サバゲ。12/30は福島から東京へ直行だな、これ。忙しいな。w
かろうじて12/31の昼間が空いておりますので、コミケにでも行きましょうか。
とりあえず12/30の夜の宿を予約する。12/31の分を予約済みだった高円寺のホテルで連泊にしました。宿泊代がかさむ。orz

年末といえばmixiのニュースなどで「紅白歌合戦」のネタが流れてきておりました。「今でもやってたんだ!もうそろそろ勘弁してやれよ。」というのが正直な印象。w
未だに生放送だそうで、それじゃカウントダウンライブを演るアーティストさんが出られないじゃないですか。収録にすれば良いのに。あまりに様式にこだわるってのも、なんていうか無理にハクをつけているようで格好悪いと感じますけどね。いっそのこと11時45分で終わりにしないで年越しのカウントダウンにしちゃえばなどとも思います。
「オワコン」なんて老害が身勝手にカテゴライズするために作ったもので、その言葉自体がすでにオワコンな気がしますけど、わたくし的に「オワコン」の例として最もわかりやすく感じるのが紅白歌合戦ですなぁ。(汗

よく「大晦日は紅白でも見て(ry」とか言いますけど、わたくしはそういう感覚はよくわかりません。もう何十年も前から大晦日はどこかの海岸とか湖の畔とか、あるいはここ数年はライブハウスやホールで過ごしてまいりました。「紅白歌合戦」を見ていたのは小学生のころまでだったと思います。もっとも音楽の好みが一般的ではなかったせいか、見ても面白くなかった。なので風物詩のように言われても実感がわきません。>紅白歌合戦

・・・なにかの弾みで椎名さんが出るようなことがあったら喜んで見ますけど。>紅白
まず絶対にないでしょうけど、もしもの時はなにか強烈な奴を演って欲しいですね。w

by namatee_namatee | 2016-12-06 21:32 | diary? | Comments(15)
Commented by bazz at 2016-12-06 21:34 x
またどうでもいい話をしましょうぜ!
Commented by namatee_namatee at 2016-12-06 21:47
> bazzさま
よろしくお願いします。
12/17-18がアレ、12/28が会社の忘年会、近年になく忙しい年末でございます。
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-12-06 22:37
油断もなにもしてないけど、行きたくても行けないんですよぉおーーーーーーーーわーーーーーーわーわーーーを!

あ、取り乱してスミマセン。

適当に連打したらこうなったので、私の気持ちを良く表してると思い、このままにしました。

それにしても凄いスケジュールですね。
体調崩されませんように。ご自愛下さい。



紅白で歌ってもらうとしたら……うーん。

難しい。
でも、彼女の今の魅力がドストレートに伝わる曲がいいでしょうね。捻りを加えず。
Commented by フラフープ at 2016-12-07 00:48 x
毎年同じ時期にシニカルな気持ちになるのは、やはり一つの風物詩なのです。w>紅白
ホントにハードスケジュールですね。ご自愛くださいと僕も言いたくなりましたが、なまさんの場合、自らを大切にした結果のスケジュールですから。w
Commented by namatee_namatee at 2016-12-07 12:52
>colonel-mogy0079さま
いやー、このエントリー書いた時点では「落選なんていないだろ!w」みたいなノリだったんですけど、ふたを開けたら(ry
申し訳ない気持ちでいっぱいです。見苦しいので書き直したりはしませんけど。

「紅白」は別にヒットしたとか最近の歌とかでもなくて良いみたいですし、椎名さんはバンドも重要と思うので「電撃ジャップ」みたいな激しいの、あるいは歴史的な意味合いの強い「風が吹く丘」や「Graduater」とか・・・考えたらキリがないんですけどね。w
Commented by namatee_namatee at 2016-12-07 12:54
>フラフープさま
もうなんていうか死に体という感が半端無いですよね。>紅白
楽しみにしている人もまだたくさん居るとは思いますが、内容的に今のでどうなの?という疑問は拭い去れません。
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-12-08 00:53
>なまさん

落選じゃないですよ?
僕はそもそも仕事なので行けないのです。
申し込みもしておりません。
仕事が休める日ではありませんので、大晦日。
Commented by namatee_namatee at 2016-12-08 08:31
>colonel-mogy0079さま
あー、そうじゃなくて、落選はないものだと思ったうえでここに「楽勝」と書いてしまったのが、実際はけっこう落選されている方がいた事実を知って、ちょっと申し訳ないといった感じです。ころねるさん個人あてというよりはもう少し広い意味合いです。わかりづらくて申し訳ありません。
Commented by フラフープ at 2016-12-08 12:41 x
はいは~い。二年連続でカウントダウンに落選したフラフープが通りますよっと。w

ダメ元で、当日券を交渉してみようかな。
Commented by namatee_namatee at 2016-12-08 16:58
>フラフープさま
またですか。(汗
やっぱり落選多いのかも知れませんね。自分がスパッと2つ当たっちゃったから外れはないんじゃないかと思ったんですけど、某巨大掲示板やらなにやらの情報をみるとそういうわけでもないようで。(汗
Commented by フラフープ at 2016-12-08 19:35 x
なまさんに悪意が無いことは分かってますよ。僕の場合は自業自得でもありますし。w
FCツアーの方は、参加者が規定数を少し上回ったけど、抽選しないことにしたらしいですね。
Commented by namatee_namatee at 2016-12-08 21:00
>フラフープさま
FCツアーの話もなんか腑に落ちません。どこまで本当なのか・・・キャンセル見越してその分大目に当選させたってことなんですかね。(汗

っていうか、抽選って具体的にどうやってやるのか。ビンゴみたいにやるんですかねぇ。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-12-08 23:42
そっか、フラフープさん落選しちゃったんですか、御愁傷様としか言いようがないですが、

でも、全員当選もなにやら嬉しいような哀しいような。1月はまだ夜の部しか申し込んでいないですが、昼も申し込むべきか…
Commented by フラフープ at 2016-12-09 07:33 x
>ころねるさん
諸々の事情がそれを許すなら、申し込むべきと思います。それをしないのを、本文では「油断」と。w
もちろん、無理は禁物ですよ。
Commented by namatee_namatee at 2016-12-09 08:14
>お二方
可能ならば両方申し込みますね。>わたくし
両方落ちたことはないというのと、やっぱり昼夜の違いが見てみたいと思いますし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一歩後退? 一期一会 >>