このフィールド、手強い。(汗

c0019089_20220034.jpg
というわけで本日はサバゲ。
参加のみなさま、JJ氏、ダメ氏、ろす氏、チームメイトのタカ氏、お疲れ様&ありがとうございました。

難しい。>ロックヒル
まあ以前に行ったことがあるのでわかってましたけど、ロックヒルさんはやっぱり難しいですね。このフィールド、平坦なところにまばらにバリケが配置してるだけ、と思うでしょ。確かにそうなんですけど、このバリケは完全に隠れられて無敵になれるポイントがない。いつもどこからか撃たれるんじゃないかと警戒してないとダメ。戦線が今どこにあるかを見極めながら前に出ないと、すぐに側面を取られてしまう。単純に見えて難しいフィールドだと思います。わたくしは嫌いじゃありません。この油断の出来ない感じはどちらかというと好きな方かな。

ただし、ボルトアクションライフルには向きませんねぇ。これも最初から分かっていたことですけど。定例会は全てフルオートO.K.のゲームでしたので、電動ガンをフルオートで運用するのが基本でしょう。
一部の手練れを相手にするときを除くと基本的に遠距離射撃での戦いでした。直接照準ではとどかないので、敵の頭の上数メートルを狙って撃つ。直射ではなく戦艦の主砲のように仰角をつけて撃つわけですね。戦艦と違ってわたくしには測距儀も方位盤もないので、勘で撃つことになり、なかなか当たりませんが、そこはフルオートの電動ガン、山なり弾道でBB弾の雨を降らせる感じで撃つと意外に当たります。・・・文章にしてみると大味だなぁ。
実際は距離の読み方にそれなりに慣れが必要で、そんなに簡単でもない。あと真正面からでは避けられてしまうので、側面を取る必要がある。なので側面〜背後から、しかも遠距離からBB弾を降らせるという、かなり卑怯な感のある戦い方でした。不本意ながらその方法で毎ゲーム3-4人は獲ってました。w

あとはなんだろ。珍しくもフラッグgetしたこととか。これもなんか不本意な取り方でして、敵フラッグ付近で交戦している味方を差し置いて、あとから乱入したわたくしがとってしまうという。最後のディフェンスが1人残っていたんですけど、その人が味方と交戦している隙に、不意をついてバリケからほんの数センチだけでていた頭、正確には髪の毛を撃つ。これがちゃんと当たりまして、背後にいたオフィシャルの方が「すごい!」と声をあげるという。いや全然すごくないですから。もちろん狙って撃ちましたけど、当たったのは偶然です。w

図はダメンフィス氏とウッドランドつながりで。なぜか、ろす氏のRPKを持っているわたくし。WLはわたくしのようなおっさんでもまあ見られるようになる、不思議な迷彩です。w

by namatee_namatee | 2016-12-03 21:43 | survival game | Comments(8)
Commented by bazz at 2016-12-03 21:47 x
最新の迷彩でない分、古強者に見えるのでは>WL
あとは腰回りに何か付けるといいのかもしれませんねw
Commented by namatee_namatee at 2016-12-03 21:51
>bazzさま
背後にダンプポーチと側面にSAWポーチはあります。w
ダメさんみたいにもっと立体的にいろんなものをくっつけると様になりますね、きっと。
Commented by ダメンフィス at 2016-12-03 21:58 x
お疲れさまでした&遊んでくださってありがとうございました。
難しかったッスね…←ロックヒル。
ボルト操作してるヒマなんか無くてもう…ね。
でも超楽しかったです、また遊んで下さい。
今度はボルトで森をヌルヌルしましょう。
Commented by namatee_namatee at 2016-12-04 07:46
>ダメンフィスさま
大変お疲れ様でした。
やっぱり藪がないとボルトは無理ですね。w
ダメさんの14が格好良いので、ウチのも塗りたい。
Commented by ダメンフィス at 2016-12-04 12:07 x
ありがとうございます。
もし…あんな感じでよろしければ塗りましょうか?
なんかウチ塗料だけは無駄に色々ありますし。
今度ご一緒する時にでも銃床とバレルカバーをお持ちいただければ。
Commented by namatee_namatee at 2016-12-04 15:23
>ダメンフィスさま
えっ、本当に。
いやでも、そこまでしていただいては申し訳ないので、自分で塗ってみます。VSRの方も再塗装したいし、練習ということで。w
お気遣いいただきありがとうございます。

あ、真似するので色の名前は教えてもらえますか?
Commented by ダメンフィス at 2016-12-04 16:09 x
度々失礼いたします。
了解です。
塗装楽しいですからやってみてください。
色は…スプレー缶で塗るならば大体4色くらいです。
クレオスのMr.カラー
44番:タン
39番:ダークイエロー
12番:オリーブドラブ(1)
22番:ダークアース
一先ずこれらがあれば大丈夫かな、と。
実銃用のペイントスプレーもあるんですけど1本3000円位するしデカイんで余っちゃうんです。
銃床なら全体を4分割するつもりでザックリ吹いて、あとは細かい線とか斑点をボール紙かなんかを切り抜いた型紙で。
暗い色の所に明るい模様、明るい所に暗い模様みたいな感じで塗るとだいぶボンヤリしていいかもです。
あとは…塗る前に銃床とかを研磨剤入りの台所洗剤(カネヨンとか)でゴシゴシしてやると脱脂と下地処理が同時に出来てラクです。
長くなっちゃってスイマセン(汗)
Commented by namatee_namatee at 2016-12-04 21:59
>ダメンフィスさま
おお、ありがとうございます。
もっとよく観察しておけばよかったですね。まあ、やり直しはきくと思うのでいろいろ試してみます。
ウチにあるストックはSOCOMのなのでザラザラなのが問題かも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< モデファイ 弊害 >>