暇でした。w

c0019089_18355409.jpg
本日は仕事。サバゲ行きたかった・・・でも寒かったから、やっぱり行かなくて正解だったかも。
比較的近くにある軍事施設でお祭りだったようで、道路が大渋滞。今日は招待のお客さんの日だったはずなのに、なんだってこんなに車が多いのかと。当然ながら交通規制がされておりまして、通行禁止エリアが設定されてます。そのあおりを食って我が社へやってこようとするお客さんが軒並み来れないという。なので暇。w

というわけで、仕事はほとんど全くなく、やっていたことといえば「艦これ」w
昨日ネタにした通りにE4はあの後2戦ほどで突破いたしました。で、ボス戦でS勝利は結構あったんですでけど、珍しい駆逐艦は落ちてきませんでした。そのくせ「秋津洲」とか「速吸」とかが落ちてきまして、これが実に悩ましい。それなりのレア艦なので捨てるわけにもいかず、かといってすでに在籍している上に特殊な用途にしか使えない艦娘なので、どうしても必要かというと(ry
仕方ないので母港の枠を10隻ほど拡張しましたよ。物入りだ。orz
現在は最終海域のE5にチャレンジ中であります。で、このギミックがややこしい。大雑把にスタート位置で前半戦と後半戦に分かれているようなんですけど、そのスタート位置の切り替えにギミックを解く必要があるという。これが結構ややこしくて、各ポイントで確実にS勝利を得るためにキラ付けをしたりしているとなかなか進まない。14時ごろから始めてやっとさきほどギミックを解き終わりました。
あと一つギミックが残っており、これがまた(ry
まあ、残りは明日やりましょう。

他には・・・椎名さんのニコ生をタイムシフトで視聴。もちろん仕事中にでございます。なぁにどうせお客さんなんて来ないんだから平気平気。大体が我が社への道が軒並み通行止めなんだから、これるもんなら来てみろと。w
・・・やっぱりこの人は天才ですよ。「自分の歌うメロディラインは5-6回聴けば把握できる」とかサラッと言ってますけど、そんなの普通できませんって。さらに楽曲の世界観を壊さないように(特に今回は椎名さんのオリジナルではなくカバーなので)それでいて人間である自分の色合いも、などと言っておりました。「歌唱力に不安が」などと言われていたはずなんですが、この女性(ひと)の一体どこにその不安があるのかと小一時間(ry
以前にも楽譜かなにかを見たか聴いたかして、すぐに歌えちゃうらしい事案がありましたし、ダンスも一回見ただけでこれまたすぐに本番でも行けちゃうとか聞いております。20数年のキャリアがあるとはいえ、やっぱりこれは何か天の配した才能がある、つまり天才なんじゃないかと思います。>椎名さん
個別に一つ一つの能力というか芸というか、パフォーマンスを見ればその道の最高とは言えないかもしれませんけど、各ジャンルで可能な限り高みを目指そうとする真摯な心意気を感じますし、第一、一人の人間としてこれだけ多彩な才能を発揮している、そしてルックスや性格にも個性があり、なんとも言えない味わいがある。こういう方ってなかなかいないと思いますね。>椎名さん

っていうか、一番衝撃的だったのは椎名さんが真面目に普通にMC(しかも仕切り役だ。)をこなしていたことですよ。w
いつものgdgdパターンに陥ることなく、きっちりと役割をこなしておりました。驚き。w
やればできる、というか、実に立派な仕切り具合で、プレッシャーもあるだろうに立て板に水のような台本の読み方とか、さすがプロと感心いたしました。11/21の放送だったんですけど、前日のライブのgdgdはなんだったのかと(ry

by namatee_namatee | 2016-11-26 21:32 | diary? | Comments(2)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-11-26 23:36
そうなんですわ、すらすらと進行してたんですわ。やればできるというか、いつもは自分の庭だからライブもラジオも好き放題やってるだけとしかw。でもああいうときは物凄くマジメな人ですね、我々としてはわかっていることとはいえ、もう少しはっちやけてもいいんじゃない!?って思うくらいですが。それが椎名へきる、なんでしょうね。

楽曲もね、最初どうかと思ってましたが、トラックダウンホヤホヤの曲たちはどれもなかなかに良かったので、期待が高まりました。あとは、、、オリジナルアルバムが欲しい。
または、3人でもいいので、ホールでのコンサートとか。
Commented by namatee_namatee at 2016-11-27 17:06
>colonel-mogy0079さま
なんかすごかったですね。MCやっているだけなのにその滑らかさに見惚れてしまうという。声優さんの持つ声の美しさと何かを読み上げるという技能が、想像できる範囲で最高のレベルで達成されていると感じました。>大げさ
その上で個性的な部分もあって、ああすごいな、と。
っていうか、真面目なのはわかってましたけど、あそこまで有能とは(ry

楽曲もおっしゃる通り。わたくしも最初は「?」な感じでしたけど、これはまともに聴いてみないとわからんな、と思うようになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 悔しい。w 準主力 >>