スペクタクル!

c0019089_21130398.jpg
本日はお休み。特になにをするでもなく(ry
とりあえず、ここのところ続いている本やグッズの整理を進めておりました。といっても現時点では置き場所を作るのが急務であり、中身の確認は遅々として進んでおりません。収まり良くまとまったんですけど、今度は取り出して手に取りづらくなってしまった感があり、収納方法についてはまだ検討の余地があります。

他には・・・まあ、この時期は「艦これ」のイベントでしょうなぁ。
我が艦隊は現在、前段作戦の最終海域「E3」を難易度「乙」で攻略中でございます。最初のE1こそ「甲」で突破したものの、すぐにヘタれてE2では早速「乙」へ。w
貰えるものにあまり差がないので。>言い訳

E3は深海棲艦側も連合艦隊という、「艦これ」史上初の大規模海戦でございます。連合艦隊vs連合艦隊、彼我の艦娘が合計実に24隻でぶつかり合うという。おかげで画面が狭い。w
連合艦隊の戦いなのでお互いの第1・第2艦隊が交互に交戦する。もうなにが起きているのかよくわかりません。図はボス戦の開幕時、航空戦のスクリーンショットですけど、大量の艦娘とお互いに繰り出した航空機で大変なことになっております。味方の航空機は正規空母×2+軽空母×2で艦攻・艦爆・艦戦・偵察機で260機ぐらい。次の瞬間には敵味方の艦隊上に航空攻撃が炸裂するんですけど、誰がやられたのか、敵のどれを仕留めたのか、一瞬じゃわかりません。この後の砲撃戦も敵味方とも誰が何を攻撃しているのかがわかりづらい。
幸いにして、連合艦隊は「命中率」が高くないので、敵に一方的にやられるなんてことはありません。「改修」で精度を高めている主砲や魚雷が多いこちらの方が有利かも。そのせいか思っているより苦戦はしませんね。なんていうか、スペクタクルを楽しめる感じ。久々に「艦これ」のイベントで楽しいと思いました。

などと余裕をかましておりますけど、まだ序盤ですからね。ラスダンになったらどうなるかわかりませんよ。w

by namatee_namatee | 2016-11-23 21:59 | diary? | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2016-11-23 23:21 x
艦これやってるから進まないのでは?w>整理
Commented by 猿実 at 2016-11-23 23:35 x
>フラフープ様
私も同意でございます。
それにサバゲーも加えてください。
Commented by フラフープ at 2016-11-24 01:24 x
>猿実さま
ですよねー。w
ってサバゲーも入れちゃいますか。w
>なまさん
片付けの鉄則は「荷物の前に雑念を捨てよ」って学校の先生が言ってましたよ。w
Commented by namatee_namatee at 2016-11-24 18:58
>お二方
これは手厳しい。w
お陰様でE3は無事終了いたしました。

基本的に捨てませんね。>片付け
ただし、現状はゴミにするのが面倒で放ってあったものが多いので、それは容赦なく捨ててます。少しでも資料として意味がある、もしくは未確認のものは保管を基本としております。
たぶん、想像されているよりずっと繊細かつ豪快な作業です。w>片付け
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒っ! HAHAHA! >>