硬い。orz

c0019089_18452543.jpg
昨日の今日でダルダルなので「艦これ」日記。w

なま家の「艦これ」イベントは本日開幕であります。今回のイベントは「発令!「艦隊作戦第三法」」だそうです。どういう意味なのか、まだ詳しく把握しておりませぬ。
とりあえず、E1は難易度「甲」でチャレンジ。横鎮の提督としてはE1ぐらいは甲でいかないと面目が立ちませんので。w

だがしかし、ボスの「潜水棲姫」が硬い。5戦ぐらいしてA勝利はしてますが、一度もS勝利してません。
図だと「由良」と「朝潮」は対潜要員で先制爆雷攻撃、「睦月」「大潮」は大発搭載で輸送任務対応としております。高速戦艦の「榛名」は手数を増やすため、軽空母の「瑞鳳」はCマスとボスマスの水上艦対策ですけど・・・ここら辺を駆逐艦にしたほうが良いのかなぁ。
もっとも輸送任務&海域突破はS勝利でボスに勝たなくても大丈夫なので、地味にA勝利を積み重ねていけばよいわけですけど。海域突破してから対潜装備満載でチャレンジしよう、そうしよう。

by namatee_namatee | 2016-11-21 19:09 | diary? | Comments(4)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-11-22 12:30
久々に大きめの地震来たみたいですが、大丈夫でしたか?
Commented by namatee_namatee at 2016-11-22 15:41
>colonel-mogy0079さま
ご心配をおかけしました。
地震でかかったですね。初期微動で目が覚めましたよ。
特に被害らしい被害はありませんでした。椎名タワーの一部が倒壊して、DVDのケースが床に散らばった程度。
Commented by フラフープ at 2016-11-23 10:39 x
地震?気付きませんでした。なまさんのところでそれだけ揺れるなら、うちも結構揺れるはずなんですけど。

いずれにせよ、ご無事で何よりでした。
Commented by namatee_namatee at 2016-11-23 22:07
>フラフープさま
震度は5弱ぐらいだったんじゃないでしょうか。>納豆の国北部海岸地方
そちらだと震度3ぐらいまで弱まってしまうと思われますし、朝6時なので寝ていたら気がつかないかもしれませんね。地震の揺れよりも緊急地震速報で気がつくかもしれませんけど。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< HAHAHA! アクシデント >>